soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

風邪

2012-07-07 21:28:10 | Weblog
次女、昨日の朝から熱を出しました。

抱っこしたときに体が熱くてびっくりしました。

熱を測ると37度8分でした。

2日ほど前から鼻水が出ていたので、風邪なのかな~って思いました。

熱が上がりそうなのでお医者さんに連れて行きました。

次男の幼稚園の送り迎えができないので、お休みしてもらいいっしょに行きました。

ついでに、就学前の風しんの予防接種を受けて起きました。

赤ちゃんの頃から予防接種で泣くこともなくやってきました。

先生に「女の子は泣かないけど、男の子は泣くよ」って言われてたけど、泣くこともなく無事にできました。

次女、そこで熱を測ったら37度5分でした。

診察してもらったら、喉が少し赤くなってるとこのこと。

風邪ですね~ってことでした。

鼻水のお薬を処方してもらって帰ってきました。

家に戻って、機嫌よく遊んでた次女。

だんだん動きが鈍くなったりします。

体が熱くなってる?って測ると、39度になっていました。

お茶大好きなのに飲みたがりません。

脱水になるのが怖いので、ミルクをすると全部飲みました。

高熱なので、前にもらってた解熱剤の座薬を入れました。

しんどいね~って下がるのを待ちました。

熱いままだとしんどくて眠れなさそうでした。

薬が効いてきたようで、眠りにつき汗いっぱいかいて寝ていました。

起きると、顔色もよく食欲もあり元気に復活しました。

今朝も、高めに37度8分でしたが、起きてごはんを食べて~ってしてるうちに下がり日中元気に過ごせました。

長男と次男が外に遊びに出たので、行きたい!っと靴を持ってアピールしてましたが、元気になってからね~って我慢させました。

早く完全に復活してくれたらいいな~って願っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次女の予防接種 | トップ | 誤飲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事