soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

熱下がりました

2009-08-06 18:15:10 | Weblog
昨日、18時過ぎに、次男がお茶飲む~ってゴクって飲んだあとに吐いてしまいました。
このままだったら、解熱剤も飲めなくなる…って急いで朝行ったお医者さんに連れて行きました。
熱は39度8分で、高熱。
診てもらって、吐き気止めの座薬をもらいました。
座薬を入れて、2時間してから少しずつ水分をあげてって言われました。
いつも熱が出ていても、比較的元気な次男ですが、かなりしんどいのか全く喋りませんでした。
家に帰って座薬を入れると、すぐにトイレに行くってぐずりました。
せっかく薬入れたのに…って、熱い体の次男を抱っこしてなだめました。
薬が効いてきたせいか、そのまます~っと寝てしまいました。
その間に、ささっとごはんを食べました。
長男は、夕方にお医者さんに行くときに、じぃちゃんばぁちゃんの所に預けて来てたので、そっちで夕食をよばれてきてました。
ダンナはんが、帰ってきて報告しました。
でも、ダンナはん、一昨日休みだったので、トラブルで、一日中仕事してました。
寝ずに…。
で、ごはんを食べたあと、気を失うようにして眠っていました。
次男は途中起きて、少しずつお茶をゆっくり飲ませました。

今朝、熱は37度7分にまで下がりました。
やれやれです。
ミルクを少し飲んだら、吐いてしまいました。
少しお茶を飲ませて様子をみることにしました。
お茶は吐きませんでした。
昨日からほとんど食べていなかったので、すごくおなかがすいてたようで、焼いた食パンを少し食べさせました。
調子がいいのか、おにぎりを食べるとか言い出すので、小さい梅のおにぎりをつくりました。
ゆっくりよくかんで食べてました。
お昼はいつもよりちょっと軽めに食べてましたが、吐きませんでした。
熱も37度4分と、かなり楽そうにしています。
元気になってくれたので、ありがたかったです。

あさりんは、紫4輪、青紫7輪と過去最高の11輪咲いていました。
次男の熱でちょっと疲れてたのを、娘が癒してくれたような気がしました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次男発熱 | トップ | ラストスパート? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (楽華)
2009-08-06 19:03:02
お熱下がってよかったですね。これからもっと元気になってくれますね☆
私は、相変わらずお家で元気にしています。ちょっと聞きたいのですが、さえちゃん水分管理どうしてましたか?暑いからつい飲んじゃうとすぐむくんじゃって。

あさりんちゃん、お写真嬉しかったです♪。きれいな色ですね♪もっと頑張ってくれますよきっと(^-^)/

しきさんみたいに上手じゃないですが、暇があったら私のブログにも遊びに来てください♪「るんるん日記♪」ってやつです☆
返信する
コメントありがとうございます (しき)
2009-08-06 20:22:12
楽華さん~
ありがとうございます。
元気でいてくれるのが、本当にありがたいです。
娘の水分は、ほんの少しずつコップのお茶を入れてあげてました。
暑くなるとどうしても喉が乾いちゃうので、欲しがりましたが、そのときは、飴でごまかしてましたよ。
トイレにもマメに行かせるようにもしてました。
水分管理が大変でしょうけど、家でゆっくり楽しく過ごしてくださいね。
また、ブログの方にもお邪魔しますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事