soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

もちつき

2016-12-13 21:07:01 | Weblog
今日、幼稚園でおもちつきがありました。

次女にとっては初めてのイベント。

年長さんたちがメインとなっておもちをついて、年中さん年少さんたちは丸めてみんなでいただいたようです。

きなこやらみたらしで食べたって教えてくれました。

次女、おもちがそんなに得意じゃないのですが、お友達といっしょに作ったものは別物だったようで、「おいしかったよ~」って言っていました。

家で食べれなくてもお友達といっしょだと食べやすいのかなぁって思いました。


今朝、次男が朝ごはんを食べたあとに吐いてしまいました。

熱は36度6分。

心配だったのでお休みしました。

顔色は悪くなかったので様子を見ました。

午前中はぐっすり眠って元気になったのか、お昼ごはんはしっかり食べれました。

明日は元気にいけそうです。

小学校でも嘔吐下痢が流行りだしたと聞いてどきどきです。

復活してくれてよかったな~って思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケアリーブ | トップ | クリスマス会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事