soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

個人面談

2019-12-23 23:07:47 | Weblog
今日、次女の個人面談で小学校に行ってきました。

先日のインフルエンザで学級閉鎖をしたことを話しました。

先生もうつることなく無事でよかったです。

勉強のことに関しては、九九の6の段と7の段と8の段にちょっと苦戦してるようです。

この冬休み中にしっかり暗唱できればいいなって思っています。

あと、漢字が少し苦手でニアミスな間違いがあるので、きっちり書けるようになったらばっちりだと言われました。

漢字を読むのは得意なのであとは書くだけなのですが、画数も増えてきてるので手こずってるようです。

これも冬休みにクリアできればいいのですが。

学校での様子は、変わらず男の子女の子関係なしに仲良く遊べていると聞いて安心しました。

インフルエンザでお休みしてるときも、学校に行きたいなって言っていたので楽しくすごせているようです。

明日で小学校は終業式になります。

宿題もそこそこ出ているのでまたがんばってやってくれると思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オープンスクール | トップ | クリスマス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事