soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

さえの誕生日

2018-01-21 22:32:12 | Weblog
今日、さえの15回目のお誕生日でした。

生きていてくれたら15歳。

高校受験目前で…なんてドキドキしてるのかもね~なんて想像します。

いなくなってから祝う回数も増えて、しみじみするもののさえのことで涙が出ることもあまりなくなりました。

先日次女が「ねえちゃんに会いたかったなぁ」って言っていました。

顔は似ていないけど、声とか仕草とか動きとかすごく似ていることを教えてあげると、ちょっと嬉しそうにしていました。

晩ごはんは恒例の手巻き寿司でお祝い。

みんなでおいしいねって言いながら食べました。

さえの誕生日のときにはケーキを作りません。

ふーってろうそくを消してくれないので、なんだか作る気にならないです。

代わりにいちごのサンドケーキを買ってきました。

生地もクリームもいちご。

さえの大好きだったいちご味です。

きっと「いちごおいしいね~!」って言ってくれてるような気がします。

私の中のさえは、6歳のままです。

どんな15歳のおねえさんになってたんだろう…って想像してみると、久しぶりに目が潤んでしまいました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体育館完成お祝い会 | トップ | ひも通し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事