soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

新しい命

2010-12-20 15:31:52 | Weblog
実は妊娠していました。

今日、病院に行って順調に経過していました。
おなかの赤ちゃんは5ヶ月になりました。

もう少し早くに…っとも考えましたが、去年の12月に流産したのもあって、安定してからの報告になりました。

私の体調もいいです。

つわりもないのでいっぱい食べ過ぎてしまうところが難点ですが。

娘もきっと新しい家族を喜んでくれてると思います。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 終業式 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (えり)
2010-12-20 18:56:25
しきさん、お久しぶりですo(^▽^)o
新しい命、おめでとうございます

もしかしたら、天国のさえちゃんが、しきさんのところを紹介したのかもしれませんね♪
素敵な家族だよ~って。
楽しみですね(*^ー^*)

寒い季節なので、しきさんもお体大事にしてください。
返信する
コメントありがとうございます (しき)
2010-12-21 15:16:25
えりさん~
お久しぶりで~ありがとうございます~!
娘が紹介してくれたって…そうかもしれません。
きっと喜んでくれてると思います。

秋を飛ばして急に冬になったような感じですが、えりさんもぬくぬくして大事にしてくださいね。
返信する
不思議 (話医者)
2010-12-25 22:27:48
年末ですね。今年はいろいろありましたね。振り返ってみる時期。
話は変わりますが不思議な話です。私の妹は産まれる前から祖父にこう言われていました。、「今度産まれてくる子は女の子で、○○さんの生まれ変わりだよ。世の為人の為に頑張った方で、うちの家でたすけて下さった恩は忘れないと言って、大変うちに尽くして下さった方だよ。大きくなったら奈良県に嫁いでいくよ。好きな食べ物は大根の味噌汁だよ。と言われていました。母もそうなのかなぁ?と半信半疑でした。あれは確か幼稚園の年長の時、家族で何気ない話から味噌汁の話になり、妹は、私はこれがあったら別にいい。一番好き。と言って大根の味噌汁をパクパク食べていました。その時祖父に言われていた話を思い出しました。それから30年がたち、現在は奈良県のお宅に嫁いで4人の母親です。
これは推測ですが、お腹に子供さんが入りますと母親の心と赤ちゃんの心は五分と五分。母親から表れてくる仕草や言動などから、ふと浮かんだのかなぁと推測します。まぁ、独り言です。
返信する
不思議 (話医者)
2010-12-25 22:41:06
子供さん良かったですね。無理なさらずに親孝行して下さいな。

話は変わりますが不思議な話です。私の妹は産まれる前から祖父にこう言われていました。、「今度産まれてくる子は女の子で、○○さんの生まれ変わりだよ。世の為人の為に頑張った方で、種々とたすけて頂いた恩は忘れないと言って、大変うちに尽くして下さった方だよ。そんな縁だよ。大きくなったら奈良県に嫁いでいくよ。だから、しっかり育てるんだよ。好きな食べ物は大根の味噌汁だよ。と言われていました。母もそうなのかなぁ?と半信半疑でした。あれは確か幼稚園の年長の時、家族で何気ない話から味噌汁の話になり、妹は、私はこれがあったら別にいい。一番好き。と言って大根の味噌汁をパクパク食べていました。その時祖父に言われていた話を思い出しました。それから30年がたち、現在は奈良県のお宅に嫁いで4人の母親です。
これは推測ですが、お腹に子供さんが入りますと見た目が変わってまいます。人によっては性格の変化もあったり。推測ですが外部に表れてくる姿は、母親の心の様子と赤ちゃんの心の様子は五分と五分。祖父は母親から表れてくる仕草や言動などから、ふと浮かんだのかなぁと推測します。私も祖父みたいに見渡せたらなぁ、と思います。
返信する
すいません (話医者)
2010-12-25 22:43:51
すいません。操作ミスです。先のコメントを消して下さいな。すいません。
返信する
コメントありがとうございます (しき)
2010-12-26 10:19:05
話医者さん~
ありがとうございます。
おじいさまはとても徳のあるお方で、いろんなことを分かってらっしゃったんですね~。

今おなかにいる子が娘の生まれ変わりとも思えないのですが、娘は生前長男のことがとても大好きでした。
「大きくなったら長男と結婚する~~!」なんて言ってたんです。
姉弟では結婚できないよ~って話していたのですが、先々長男のお嫁さんとなって戻ってくるのかなぁなんて思ったりもしています。

おなかの子が男の子でも女の子でも元気にいてくれたらなぁって願っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事