視人庵BLOG

古希(70歳)を迎えました。"星望雨読"を目指しています。
TwitterID @seibou_udoku

ツツジ

2009-04-14 07:04:44 | 星望★雨読
ここ一週間ほど初夏の陽気でTシャツ1枚で過ごす日々が続きました。
今朝は平年並の気候に戻ったようです。
午後から雨だとか・・・・?

拙宅のツツジが綺麗に咲いていました。

ひとつの枝から違う色の花がひらいています。
昨年も同様だったろうか・・・・?
記憶にありません。

ツツジ、漢字だと"躑躅"と書くんですね。小生には絶対書けません。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿修羅展 | トップ | 朝日ジャーナル創刊50年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

星望★雨読」カテゴリの最新記事