視人庵BLOG

古希(70歳)を迎えました。"星望雨読"を目指しています。
TwitterID @seibou_udoku

久しぶりの青空!そしてそれぞれの還暦後。

2009-09-06 07:19:54 | 星望★雨読
9月5日土曜日、久しぶりの晴天でした。
午前中は洗濯、部屋の掃除に専念していました。

湿度も低く気持ち良く家事が出来ました。

午後、夕食の材料を駅前に買出しにいった帰り、幼馴染にばったり会いました。

幼稚園、小学校、高校と同窓だった彼としばし立ち話。
話のイントロは定番の最近の健康状態から入ります。
彼は数年前大病をしているのですが順調に回復しているようです。
小生は坐骨神経痛や頚骨からきていた偏頭痛の話。
そして定年後の仕事の話。
彼は定年後も毎日仕事にいっているとのこと。ある意味羨ましい!

最後は最近の生きがいについて。
彼は健康ため毎週高尾山に登っているとか!
そしてこれから早稲田のライブハウス(?)でおこなわれる、ジャム・セッションでドラムを叩きにいくとか?!・・・!
高校時代、彼からモダンジャズの魅力を教わりましたが、まさか彼が最近、ドラムを叩き始めているとは知りませんでした(爆驚)!

でも「ジャム・セッション」というスタンス、いいですね!

地元の幼稚園、小学校時代の幼馴染も皆還暦を過ぎ、平日昼間地元でよく見かけるようになりました(笑)。



空が青い!
9月5日16時頃。
自宅近くの畑。昔は月極駐車場だったが、10年くらい前(?)から畑に戻し、季節季節の野菜を育てている。そして時々道端でそれらの野菜を販売している。
最寄り駅から副都心まで電車で13分の地元の畑。


9月5日:月齢16.1の月。
NIKON D5000 f=200mmm,F5.6,1/500sec,ISO1600, VR設定、手持ち撮影
今年の中秋の名月は10月3日です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北川フラムさんの講演 | トップ | 大英博物館 図説 古代エジプト史 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

星望★雨読」カテゴリの最新記事