視人庵BLOG

古希(70歳)を迎えました。"星望雨読"を目指しています。
TwitterID @seibou_udoku

ロードスターでルート66を走る(サンタモニカ)

2006-05-05 07:32:20 | ルート66

サンタモニカ・ブルーバードとオーシャン・アヴェニューのT字路からルート66は始まります。
信号の向こうは太平洋、はるばるシカゴ方面からカリフォルニアにむかってきた人々はこの光景をみてどう思ったのでしょう?
小生、今回この場所からルート66を東にむかって走りたかったのですが、初日ロサンゼルス市内で道がわからなくなり、うろうろしていたところ、オールド・ルート66の標識を見つけそのまま東へ走りだしたのでした。
昨日サンタモニカに泊まって、今朝この場所に行ってきた次第です。
旅行初日、レンタカーにも、右側通行にも慣れず、地図と現在地が一致しないなかで、ルート66の標識を見つけたときの気持ちはおわかりになると思います。



今日はその後、サンタモニカから1号線でロサンゼルス国際空港に行き、レンタカーの返却場所があまりよくわからないので、空港ターミナル到着口前からハーツのピックアップバスの後ろについて返車場までいきました。約5分くらいの場所です。

さすがにこの車だけがルート66単独行での相棒でしたから、返却したときはチョッピリ寂しくなりました。
安全に良く走ってくれたと思います。

4/28-5/4間の全走行距離1701マイル(2721.6km)。よく走ったものです。
でもルート66を走った距離は約730マイル、全距離が2278マイルですから三分の一を走っただけです。
この続きは何時できるのでしょうか?

またあせらず、あきらめずに計画を練りたいと思います。

(ハーツの返却場で。7日間、1701マイルお疲れさん!)


今日はロサンゼルスに泊まって明日帰国します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロードスターでルート66を... | トップ | ロードスターでルート66を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ルート66」カテゴリの最新記事