視人庵BLOG

古希(70歳)を迎えました。"星望雨読"を目指しています。
TwitterID @seibou_udoku

12月14日(土)のつぶやき(横浜サンタプロジェクト~サンタが街にやってきた)

2013-12-15 00:52:25 | ロードスター

古代エジプト語で雪はsrqw(セレク)と言います。有名なラメセス二世の『婚礼の碑文』には、ヒッタイトの王女が国境で雨と雪によって足止めを喰らった際、ラメセス自ら、嵐の神セトに祈りを捧げ、天候を回復させたとあります。@hashimoto_tokyo 古代の降雪記録ってあるのでしょう

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | RT

エジプトで歴史上の初雪!初めて目にする雪に興奮が収まらず仕事や学校を休むエジプト人が続出。お家に待機し、貴重な風景に酔いしれているとのこと。【現地画像まとめ】→ bit.ly/1j30XDN pic.twitter.com/iOUS8PQlNd

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | RT

おはようございます。双子座流星群?、流星ひとつふたつ?視えました(^_-)-☆


到着~。
明日は、横浜サンタプロジェクト??
施設の子達をみなとみらい地区へドライブに連れて行くドライブサンタに参加します。
ゲストは、60名ほど、とか。 fb.me/2mxoAa9bY

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | RT

今日は横浜サンタプロジェクト~サンタが街にやってきた!小生もロードスタークラブRCOJ有志として今年も障がい者福祉施設を訪問します。12時にパシフィコ横浜に300名を越すサンタが集合します。壮観ですよ!是非視に来てください(^^)
actionport-yokohama.org/action/santa/

4 件 リツイートされました

マツダR&Dでクリスマスディコレーション(^^) pic.twitter.com/l2hwJAWuQg


パシフィコ横浜到着。サンタ集まってきてます(^^) pic.twitter.com/26tiPcwsEO


(^^) RT “@scoria_cone: @seibou_udoku 英語だと複数形のSanta Clausesなんですね。(^。^)y-.。o○”


ノンアルコールシャンパンでお疲れ様(^^) 今年は晴れて良かった?? pic.twitter.com/x1xP0dy9dT


映画館でもう一度みたいけど、DVDはいいかなーって思った初めての作品。

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | RT

#ChangE3's #Moon touchdown a success: first such feat in 37 years. Solar panels up & running. english.cntv.cn/live/ pic.twitter.com/Y1ui7WVl19

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | RT


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月13日(金)のつぶやき | トップ | 12月15日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ロードスター」カテゴリの最新記事