視人庵BLOG

古希(70歳)を迎えました。"星望雨読"を目指しています。
TwitterID @seibou_udoku

3月4日(金)のつぶやき その2

2016-03-05 00:51:42 | ロードスター

安倍政権は賢いよ。ほんと賢い。 twitter.com/tsuda/status/7…

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | 62 RT

【Mitaka131】プリセットメニューで,来週3/9の日食を簡単にご覧になれます.東京で見える部分日食は,こんな感じで再現されます.ぜひ,お手元でも試してみてください buff.ly/1QvfHu4
操作動画→buff.ly/1QvfJSS

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | 14 RT

【Mitaka131】地上モードで日食・月食の表示が可能に.太陽や月をターゲット指定して追尾可能になりました.食による空の明るさの変化も再現.皆既日食ではコロナ(モデル)の表示も可能に.buff.ly/1nkzMaJ pic.twitter.com/VyQvXXxfJf

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | 22 RT

【Mitakaリリース】本日最新バージョン1.3.1をリリースいたしました.ダウンロードはこちら→buff.ly/1Qwvg1h 今回は3/9の日食にむけての機能の充実,スペイン語の搭載などを行いました. pic.twitter.com/hExPsNVfGn

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | 84 RT

オウムの例を挙げて、理系高学歴でもトンデモにはまると言う人がいるけど、僕は違うと思う。彼らはカルトにはまりはしたが、ニセ科学を信じたわけじゃない。明らかに科学ではない、宗教や精神世界で踏み外したのであって、ニセ科学とは別だと思う。だからサリンも作れた。

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | 143 RT

【TV】本日2/29 22:45- NHK EテレでMitakaを使った5分番組「プラネット観光タクシー」の第2話「木星へ」が放送です.#チョコプラ のお二人と宇宙旅行,ぜひお楽しみに.buff.ly/1RywaNb pic.twitter.com/fOH5Ob2anL

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | 25 RT

↓RT まあ、こういう考え方もあるね。 明らかに科学を装って《いない》新興宗教があって、呪術による治療(もどき)や悪魔祓いで命を奪ったりしてる。でもそういうのと上辺だけ《いくらか》科学の衣をまぶした主張とで、質的に違いが無い場合も多い。

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | 1 RT

中国発の論文のレベルが急激に上がっている。以前は限られたお金持ちの研究室(所属で判定できる)だけだったが最近は中国の普通の研究室の多くの論文がアメリカの普通の研究室のレベルに近づきつつある。つまり昔はビルのような構造だったのが今は裾が広い山が盛り上がってきたようになってきている。

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | 96 RT

「ASEANにおける自動車産業の生成を、第2のアンバンドリング(生産工程・タスク単位の国際分業)等最新の理論枠組みの下で分析。」
⇒西村英俊、小林英夫編著『ASEANの自動車産業』勁草書房 keisoshobo.co.jp/book/b220029.h…

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | 1 RT

マツダ・スカイアクティブ-D、強い…。>日本車排ガス、基準の最大10倍 ディーゼル車路上走行調査this.kiji.is/78058423090298…
まぁ一般人の実走行だと、プロドライバーがシャシダイナモで出すデータと比較すれば、当然かなり増えるだろうなと思う。それにしてもマツダ偉い。

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | 3 RT

本日の参議院予算委員会で「マンガ・アニメ・ゲームなどで、実在しない人物をモデルに描いた創作物が人権侵害に当たる可能性はあるか」と尋ねたところ、モデルが実在しない以上人権侵害にはあたらないと岩城法務大臣の答弁を得ました。当たり前の内容ですが、法務大臣答弁として確定したのは大きいです

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | 6882 RT

4月16日, Kavli IPMU・ICRR合同一般講演会「宇宙を読み解く」 | Kavli IPMU-カブリ数物連携宇宙研究機構 ipmu.jp/ja/2016Decode


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月4日(金)のつぶやき その1 | トップ | 3月5日(土)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ロードスター」カテゴリの最新記事