視人庵BLOG

古希(70歳)を迎えました。"星望雨読"を目指しています。
TwitterID @seibou_udoku

7月20日(月)のつぶやき

2015-07-21 00:53:34 | ロードスター

な、なんか人生の岐路に立たされている気が… pic.twitter.com/TeZ43XL3vI

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | 2516 RT

モーニングバード初めて見た。知らなかったことが分かった。なぜ女性週刊誌はガンバって安保法案を特集してきたのか。冒頭で言ってた。雑誌が売れる。トップの芸能人の記事並みに売れる。今まで政治ネタがこれほど関心を集めたことはなかった。女性誌はアンケートで特集を決める。読者の求めがある。

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | 613 RT

週刊女性の安保法案特集は10ページもあったんだな。いや、どこかでそう聞いてたかもしれないけれど画面でページをこれでもかこれでもかとめくられると、おぉ!と思う。やっぱりテレビというのは分かりやすいな。いつもは美容院で読むけど買った、友だちに配るのに5冊買った、という女性たちの声。

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | 10 RT

おはようございます。今日も暑くなりそう(汗)


《古典籍閲覧ポータルデータベース》で全ページ見られます。 dh-jac.net/db1/books/resu… 芸艸堂の和綴じ豆本シリーズのもカワイイ。unsodo.net/search/result.… twitter.com/masyuuki/statu…

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | 40 RT

【7月20日、土用入り。今年の夏は「丑の日」が2回来るのを、ご存知ですか?】 tenki.jp/suppl/usagida/… 2015年の『土用の丑の日』は、7月24日と8月5日!・・・2回も? そう、「土.. pic.twitter.com/PItKpwWOEM

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | 955 RT

こんなところにもMUSICAがある(笑)…会津さざえ堂 pic.twitter.com/UN3YpN8peG

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | 11 RT

これが頂上の太鼓橋と呼ばれる折り返し点。巡礼の建物だそうです。 pic.twitter.com/NKqToufB5N

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | 3 RT

面白そう? “@eigacom: [映画ニュース] キューブリックがアポロ月面着陸を撮影!? 都市伝説の裏側を描いたコメディ映画公開! eiga.com/l/OMGdY #映画 #eiga pic.twitter.com/YKW2jde17l

1 件 リツイートされました

光化学スモッグ注意報が街中に流れている(><)


【科学】質量は太陽の1億4千万倍 超巨大ブラックホールを観測 - 産経ニュース sankei.com/life/news/1507… @Sankei_newsさんから

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | 5 RT

あと、SEALDsには「単位を落としてはいけない」というルールがあるらしい。そういう話を何人かから聞いた。授業を「粉砕」してバリケードの中で寝泊まりしてマンガ読みふけったり酒飲んだりしてた昔の学生運動とのいちばんの違いはここ。twitter.com/kdxn/status/62…

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | 369 RT

ヒッタイト学(超初級)の期末課題。和訳の自信がない人に合わせてそこだけ配点20%にしてくれる先生優しい! pic.twitter.com/0pO4v7GBuf

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | 1 RT

あー、わかります。今、わけあってクルマ情報収集中なのですが、マツダに一番惹かれています。RT @Yam_eye: 先日ホンダの技術系採用担当者に会ったとき、「トヨタ以外」を目指す学生の希望第1位が圧倒的にマツダだったことにショックを受けていた。「数年前までは絶対うちだったのに…」

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | 2 RT

8月1日(土)の18時~ なかのZEROプラネタリウムにてお話しします。
大人のための天文教室
「地球外生命体を探して-つながっている宇宙、社会、いのち-」
nicesacademia.jp/planetarium/sp…
先着180席。お出かけください。

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | 13 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月19日(日)のつぶやき その2 | トップ | 7月21日(火)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ロードスター」カテゴリの最新記事