むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

気楽なのがいい・・・・。

2018-03-14 22:17:44 | 工場長の独り言

今朝の池袋線・・・・

いつもの通勤急行に充当されたのは 黄色くなった30000系 「ぐでたま」ラッピングが施された38105Fでした。 「ぐでたま」というキャラクター?に関しては 当方 殆ど知識を持っていないものですから 何も判りませんが 西武イエローより かなり明るめのラッピング車体はホームで眺めていても眩しいぐらい・・・・(笑)。 この「ぐでたま」ラッピング・・・・、車内にもキャラクターの装飾が施されているようですが 今日のところはよく判りませんでした・・・・。 何はともあれ 「撮る」より「乗る」ほうが先になってしまいました・・・・ こちらも早々に撮影しなくては。 それにしても あの列車に充当されたって事は 飯能寄りに2連の30000系が増結されているって事なので  また暫くは10両編成で走るのでしょうか・・・? 上り/下りと車両正面に描かれたイラストも異なるらしいので 出来れば8連運用の時に撮影したいものだけど まあ気長に待つとしましょう・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このところ 飛行機プラモに嵌っている私ですが 別に飛行機モノでも無くてよかった訳・・・・。 但し 「これが作りたい!」といった 嗜好が入った訳でもなく、只々 在庫プラモを只々消費?する事だけが 今の制作意欲に繋がっているような気がしないでもない・・・・。 故に 本職?の鉄モノとは違って あまり細かなところに拘る訳でもなく(・・・というか 細かな事まで知らないから・・・) 組立図に従って 組み上げているだけ。 形にさえなってくれれば それで満足感が得られるので 気楽に取り組める点が良いのかな・・・・?