むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

急展開・・・・!

2011-08-02 23:07:00 | 工場長の独り言

火曜日・・・・今日も天気がハッキリしない。

曇天模様で気温が上がらないのはいいんだけれど 毎晩のように にわか雨に見舞われるのには もう勘弁して欲しい。今日も会社帰りに歯医者に寄って帰って来ました・・・・。 今日の治療で早くも仮歯が入りました・・・次回の通院はお盆休み明けの22日月曜日との事・・・。 暫くの間 歯医者通院を忘れる事が出来そうです・・・・このまま通院をやめてしまう訳にもいかないんだけれど・・・・。

歯医者通院の日は 帰りが遅くなってしまうので 夜間の工作時間も短縮化・・・・、今夜はマイクロエース製 スハネ30  3両に電球色室内灯を装備・・・・、これで かつての急行 銀河編成も室内灯完備となりました。 スハネの狭窓から漏れる電球色の明かりが 何とも良い感じです。 部屋の電気を消して しばらく見入ってしまいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば・・・・仕事のほうで急展開。

来週8月10日、11日と 久しぶりに滋賀県方面への出張が決定。 まあ、あくまでも仕事が目的なので あまり嬉しい出張?ではありませんが 関西方面へ足を延ばす事も ここ数ヶ月間無かったので 電車移動時間を中心に それなりに楽しんできたいと思うのです・・・・。 そんな事で 夏休み前だけれど ちょっと忙しくなってきたな! って感じていた矢先・・・、今度は名古屋方面からの呼び出しが掛って来ました・・・・。 スケジュール的に 名古屋のほうは来週に廻す事が出来そうもない・・・・、先方さんと協議の結果、やむを得ず 今週末の金曜日に訪問する事になりそうです。 つい先程 出張命令書の決済を貰ったばかりなのに・・・・全く以って 間の悪い感じ。 まあ、正規の日程は明日の午前中には決まるので 改めて命令書の決済を貰わないといけないのか・・・・。

そう考えると ちょっとだけ気分が重いのです・・・・・。