むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

いやはや 長かった・・・・(笑)。

2017-05-12 21:46:43 | 工場長の独り言

今週もようやく金曜日に至りました・・・。 このところ連日の暑さもあって心身共々 疲労感が半端ない訳ですが 何はともあれゴールデンウィーク明けの1週間を無事に乗り切れたのは幸いに思うのです。 まあ「5月病」なんて言葉があるぐらいですから・・・・。

終業時刻が迫る頃、営業部のKさんから放課後の誘いがありました・・・。 「いや~っ、今日はビールが美味いだろうな~っ!」なんて事が頭を過りましたが まことにやむを得ず今夜の誘いを断る事に・・・・。 本当、Kさんには申し訳ありませんが、またの機会に声をかけて頂けると嬉しいです・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな事で終業時刻を迎えると早々に帰宅の途につきました。 魅力的な誘いを断って真っ直ぐ帰宅したのには理由があって・・・・。

明日13日が我が父の誕生日という事で、このところ自宅で暇を持て余し気味?の父を 外食に連れ出そう・・・というのが目的・・・。 もう一つの理由は 自分が疲労困憊なので 今夜の食事の支度をするのが面倒だった、という事です・・・・(笑)。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな事で 帰宅後早々に車で食事に出掛けましたが、父のリクエストは いつものラーメン屋が良いんだとか・・・。 結局、丸源ラーメンに向かい 肉そばチャーハンセットを注文し、美味しく頂いて帰ってきました。 自分的には誕生日なので もう少し高級な?ところに出掛けても良かったけれど、 父としては いつものラーメン屋が落ち着いていて好きなんだとか・・・・ それに亡き母と3人で食べに来ていた事も良い想い出になんだって。  それは私にとっても同じ想い・・・・ 母もたまにラーメン屋で外食するのが楽しいって言っていましたから・・・・。

結局のところ 誕生日のお祝いという事も無く、ただの外食になってしまいましたが 父としては嬉しかった様子・・・。 まあ、男二人の所帯ですから出来る事も この程度しか無いけれど それなりの幸せだったりするのかしら・・・・?