むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

ネットワーク復旧・・・・! やれやれ。

2012-08-27 21:56:00 | 工場長の独り言

自宅のネットワーク不具合の件・・・・

週明けの月曜日・・・・普段通りに会社に出社し 会社のパソコンから 今回の一連の顛末に関する情報を知る事が出来ました。 結局のところ マカフィーのシステムプログラムをバージョンアップしてあげれば 自分でも対処が可能!という事が判り 帰宅したら 早速やってみよう!という事になりました・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で・・・・・

帰宅後・・・、調べた復旧方法をもとに 一旦マカフィーのソフトをアンインストールした後、パソコンを再起動してみると 見事にネットワークが復活している事が確認出来ました・・・。 あまりの嬉しさ?に このままエロサイトへ飛んでしまいそうな勢いでしたが 未だセキュリティーソフトが機能していない状態なので まずはマカフィーのHPへいって 修正プログラムをダウンロードし直しました・・・・。 こちらのほうも 比較的短時間で見事成功・・・! 再び快適な?インターネットライフを満喫する事が出来そうです・・・。 それにしても一番良かったのは わざわざ販売店までパソコンを持って行く手間が省けたということ・・・・。なんせ平日は仕事の都合上、休暇でも貰わなければ対処不可能なのですから。 このまま週末までネットワークが遮断されていたら さぞかし大きな問題を抱えていた事でしょう・・・・・。 メールサーバーを開いても 毎日 怪しい迷惑メールが多量に届いているし これの駆除にも時間が掛るし・・・・。 何はともあれ 一人で解決出来て良かった・・・・。