むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

ろくでもない一日・・・・(泣)。

2014-11-25 22:30:59 | 工場長の独り言
4連休明け・・・ 今日から再びサラリーマン生活に戻るのです・・・・・ 

気が重いというか憂鬱というか 何とも重苦しい気分なのです・・・・・

おまけに東京地方は朝から雨が降り出して 一層気分が沈んできます・・・・

それにしても 今日は朝からろくな事が無い・・・・まさに悲劇の一日になりました。

起床して 出勤のため 身支度を整えようと 洋服に手を掛けようとしたら な、なんと 部屋にゴキブリが居た・・・!

どこから入って来たのか判らないけど これで一気に目が覚めたというか・・・いや、何とも最悪の目覚めです。

領地侵入?には無慈悲な対応をとるのが鉄則という事で 洗面台にあった殺虫剤を手に取り 速攻で吹き付けてやりました。

まあ、ゴキブリ君も この気温では 然程動けなくなっているようで 敢え無くダウン・・・、床の上でひっくり返ってガサガサしているところを さらに蝿叩きで乱打して完全に息の根を止め、死体は便器に入れて そのまま流してやりました。「どうだ・・・思い知ったか!!」と朝から興奮気味の私・・・ 正直、自分は ゴキブリが大嫌いなのです。今朝は完全に死骸を処理出来たのが良かった・・・。 ま、強力な「ゴキジェット」を散布してしまえば 奴らは確実にイチコロなのでしょうが、床上に無造作に積んである本や模型の隙間に逃げ込まれたら もはや出勤どころではない・・・ 部屋で安心出来ない!というか 本当に気が気じゃないから・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と・・・朝から一戦交えた後で いつものように出勤、「今日はこれ以上の嫌な事は無いだろう・・・」と思っていたけど 悪い事は続くのね・・・・。

正午になり いつも注文している仕出し弁当を取に行くと お弁当が無い・・・・。「なんで無いんだ~っ?」と不思議に思い 方々に聴いてみたけど 結果はやっぱり無いということ。

仕事に集中していたせいで 弁当を取りに行く時間が ほんの5分ほど遅れただけなんだけど・・・・。

仕方なく 雨の降る中 職場近くのコンビニに昼食を買いに出かけました・・・・(泣)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何とかお弁当を買って帰ってくると 犯人が判明したようです・・・・。

ま、注文もしていない弁当を食べる奴が居たんです・・・・この職場に。

しかも その人は 正午前から昼飯を食べ始めているような輩なのです・・・・

同じ職場の人間なので 何も云う事はありませんが まあ なんとも「だらしのない人間」なんだな!という事なのでしょう。

腹が立つというより 自分への戒めとすべきなのでしょう。 

ああいう「だらしない人間には成りたくないものだ・・・・」という事で この話は終わりにします・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と・・・何とも冴えない一日が終わり 再び家に帰ってきました・・・・。

部屋に入ると もはやゴキブリは居ない様子・・・・ けれど 一抹の不安が無い訳でもないのか?

う~ん、まだちょっと緊張感があるみたい・・・・ 今夜はぐっすり眠れるのかな・・・?