むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

晴天が戻ったけれど・・・・

2023-11-13 21:24:49 | 工場長の独り言

週明けの月曜日・・・・

毎朝 目覚まし時計の代わりに スマートフォンのアラームを使っているのですが なんと今朝はアラームが鳴らなかった・・・・。どうやら昨晩ゲームをしていた時に スマホがバグって?再起動したのが悪かったのか・・・・未だに原因不明のままですが ひとまず 無事に寝坊せず いつもの時刻に起床出来たので良しとします。 私の体内時計も 意外と正確だった、という事なのかしら?(笑)。

今朝の冷え込みは まさに冬といったところ・・・・ 朝はタイマー運転で エアコン暖房を入れたのですが正解でした。 朝6時の所沢・・・・外気温は6℃を示しておりました。 一昨日~昨日と 朝の気温は かろうじて二桁代だったので 今季初の一桁というところでしょうか・・・・? 本当、寒かったです。

・・・・・・・・・・・・・・・

いつもの時刻に家を出て 職場に向かいましたが 空が明るくなるにつれ 太陽が顔を覗かせる・・・・東京地方に久しぶりの晴天が戻ってきました。

とはいえ 日中は 体感的に相変わらずの寒さでして・・・・今シーズンは 再び暖かい日が来る事は無いのでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・

夕方・・・・

東京地方に「木枯らし1号」が吹いたとのニュースを知りました。ここ数年間 「木枯らし1号」の発表定義が満たされなかったため 今回は3年ぶりの発表と なったと記事にありましたが 確かに去年は発表が無かったような気がしないでもありません・・・・。

こう寒くなってくると 夜は暖かい食事が恋しくなるもの・・・・

今季は未だ鍋料理を作っていないので 今週末にでも鍋をやろうか・・・・

とはいえ 今日はまだ月曜日なんですね・・・・

次の週末が 随分先の事のように思えるのが悔しいですけど。