むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

本線復帰したものの・・・・

2017-06-07 22:04:54 | 工場長の独り言

水曜日・・・・

ネットニュースを観ていたら 関東地方もついに梅雨入りしたとの記事が出ていました。 いやはや ついに今年も梅雨入りなのか・・・・ なんとも憂鬱な季節に入ってしまいましたが、これも季節の移り変わり・・・・ さて、今年の梅雨はどうなるのでしょう? 雨が降り過ぎても困りますし 空梅雨だったら尚大変・・・。 ここ最近 空模様のメリハリがハッキリしてきたように感じるけど 災害をもたらさない程度の おとなしい梅雨であって欲しいと思うのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週末の出張業務の後始末?も昨日で終えて 今日から再び本業復帰?となりました。 朝からCAD製図に取り組んでいましたが、腰を据えてのデスクワークを続けていると 出張前に頭に沸いたアイデア等々を思い出し すかさず作図してみたりと 週末を挟んだブランクを取り戻すのに必死?でした・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな事を続けていたら あっという間に夕刻を迎えてしまった訳。 終業時刻が近付いてくると 雨がポツポツ落ちてきた・・・・。 「この程度なら傘は要らないか・・・」なんて思っていたら 5分後にザ~っと本降りの雨に変わって、さらに5分後 再びポツポツ雨へと変わっていた・・・。 梅雨入りしたかと思えば 空もゲリラ豪雨の空模様へと変わってしまったのかしら・・・? ちなみに自分は 一応、折り畳み傘を偲ばせて来たけれど、雨の合間をついて 傘を使う事無く帰宅する事が出来ました・・・。 地元所沢の空は まだ雨雲は無いようだったけど、あの雨は都心だけだったのかしら?