むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

このまま夏は終わるのか・・・・?

2015-08-28 22:47:55 | 工場長の独り言
今週もようやく金曜日を迎えました・・・・

それにしても 今週に入ってからというもの・・・・いや、感覚的にはお盆休み明け以降といったほうが正しいかもしれないけれど 本当、久しく太陽を拝んでいないのが心配なところ。 関東地方は今のところ台風の直撃は無いけれど 台風崩れの低気圧やら 雨雲やらのせいでハッキリしない天候が続いているのが気になります。 さすがにこんな天気が一週間も続くと気分的にも暗くなる感じ・・・ 家に帰れば洗濯物に頭を悩ませる事この上なし!という状況です。 今週初めの天気予報では この週末には天候回復・・・なんて事が云われていたけど 日を重ねるにつれ いつの間にか この週末も雨のマークが付く始末・・・。 8月もいよいよ終わるというのに 天気のほうは早くも秋の長雨か・・・? そんな気分になってしまうのです。

何はともあれ・・・ 気温も下がり毎日が過ごしやすくなったのは確かだけれど そこはまだ8月という事で 夏の太陽を拝みたい!というのが本音だったりするのです・・・。 

僅か1か月前・・・ 連日のあの暑さは一体なんだったんだろう?

今となっては随分前の事のように思えてしまうのが寂しいですな・・・。