むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

閑散期も今日まで・・・・かな?

2018-03-30 21:00:58 | 工場長の独り言

3月最後の金曜日となりました・・・・。

このところ朝の通勤電車は学生さんが少なくなったせいなのか 比較的空いている事が多かったけど、それも今日限りなのかな・・・・? 来週は いよいよ新年度という事で 再び混雑が戻ってくると思うと ちょっとだけ憂鬱になります(笑)。 新年度の始まりというと 各鉄道の運行情報で「混雑のため・・・・」という理由が目立つようになるけれど まあ これも春の風物詩といったところでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・

さて 今日の最後はこの話題・・・・

2018年のプロ野球が本日開幕しました・・・。 待ちに待った! という程の熱量はありませんが 何だかんだで 自分ら40~50代のオジサン世代にとって プロ野球の開幕は やっぱりワクワクしてしまう。 今年のペナントレースは どのチームが制覇するのか・・・・? 地元 埼玉西武ライオンズを中心に これから野球中継が楽しめると思うと嬉しい限りです。

そのライオンズの開幕戦は札幌ドームでのファイターズ戦でしたが、結果をみれば2-11と圧勝しました・・・。 就任二年目を迎えた辻監督のもと、今年のライオンズは優勝候補に成り得るかしら・・・・?