むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

街の洋食屋さん・・・・

2016-03-31 08:40:33 | 工場長の独り言
週半ばの水曜日 東京地方は一気に春めいてきたようです・・・・

「ようやく暖かくなってくれたな・・・!」という印象ですが 電車内などでは もはや暑いぐらいに感じました。

春の陽気に誘われたようで都心の桜も一気に開花・・・ いや~っ、まさに春の景色です。

そんな中、今日は午後から板橋方面に外出仕事・・・ 別に花見に出掛けた訳ではありません・・・(笑)。

板橋にあるプラスチック成型業者へ試作品の整形立ち合いが目的でした。

現地に13時入りという事で 昼食は板橋周辺でとる事にしたのですが、板橋本町駅近隣にある たまたま目に入った洋食屋が気になってしまい、入ってみる事にしました。 昼時でしたが 店内は落ち着いた様子・・・、常連さんと思われる方々も食事をされておりました。古くからの洋食屋さんといった感じで 雰囲気が良いし、定食メニューも豊富・・・、なんといっても安いのです。

で・・・この店の看板メニュー?にあった「スペシャル焼きランチ」とうのを注文してみました。価格は¥750-・・・、「スペシャル焼き」というのが どのようなものか想像がつきませんでしたが 待つ事10分・・・、出てきたのは回鍋肉のようなキャベツと豚肉を炒めたものでした。 早速 箸をつけてみると これが超美味い・・・! 自分好みの味というか 少なくとも大手ファミレス系では絶対に出てくる事の無いもので 即お気に入りとさせて頂きました・・・(笑)。

ま、正直なところ 知らない土地で飲食店に入るのは 少々勇気がいるのです・・・。 故に ついついファミレスの看板を見つけると そこに入ってしまうのですが、大手ファミレスチェーン店には格安のランチメニューがあるけれど 正直、味のほうは二の次ですし そもそも過度な期待はしていない訳で・・・。 まあ、何処に行っても同じメニュー、同じ味が提供されるという点では担保があるけれど どうも変わり映えがしなくてつまらない訳・・・・。

と・・・ 普段 滅多に来る事の無い板橋で見つけた このお店・・・まさに大正解! 店内に掲示されていた豊富なメニューも 一つづつ試してみたい気持ちになりました。 プライベートでも是非再訪してみたいお店でしたが そもそも親類や友人などもこの界隈には居ない訳で・・・プライベートで来る用事なんか無いのです(笑)。 そういえば この店 環七通りに程近いので 職場のある馬込まで 出前して貰えないだろうか・・・? カブだったら道路渋滞も気にならないだろうし、麺のように のびる心配も無い訳ですから。是非ともご検討をお願いしたいところであります・・・(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結局 午後は成型現場で立ちっ放しの3時間・・・、試作のほうも 何とか無事にクリアできたようです。 現地での仕事終わりは夕刻の17時過ぎ・・・、今日はこのまま直帰する事にしましたが、帰路の電車の車中から 一気に開花した桜の色が素晴らしい。 このまま夜桜見物なんてのもオツだな・・・ なんて思いながら帰宅の途につきました。