むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

雨の日ドライブで洗車・・・・(笑)。

2016-09-19 20:56:32 | 工場長の独り言
3連休の最終日・・・・

所沢は今日も小雨の降り続く一日となりました・・・。

日中、母を連れて市内 下富にある「食の駅」という店に出掛けてきました。 連休中、しかも雨模様という事で所沢市内の道路は渋滞ばかり・・・、しかも今日は西武ドームで試合があったという事を自宅を出てから知る始末・・・・(金・土・日で終わるものと勝手に思っていたのです)。 おかげで市内移動の僅かな距離ではありましたが、買い物行きで往復2時間・・・・、結構掛ってしまいました。

まあ、今日も特別予定は無いので渋滞しても良かった訳。 むしろ久しぶりの雨の日ドライブだったので車体に付いた埃や花粉を綺麗に洗い流してくれたようで良かったみたい・・・(笑)。

もうひとつは先日取り付けたドライブレコーダーの動作確認・・・。 なんせ とりあえず装備って事で 廉価なものを取り付けた訳ですが、雨の日にも関わらず、映像がなかなか綺麗に撮れていたのは驚きでした。 いや~っ、このレコーダー・・・、結構良い買い物だったのかもしれません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この雨・・・、台風と秋雨前線によるもののようですが、台風進路は未だハッキリしないようで 関東地方への影響は明日の夜頃となるとの予想が出ていました。 明日の朝も雨模様となりそうですから 傘をさしての出勤になりそうです。