むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

意外と多いのか・・・・?

2017-09-09 22:45:09 | 工場長の独り言

土曜日・・・・

ここ所沢は朝から晴天に恵まれました。天気予報によると今日~明日と雨の心配は全く無いとの事で 絶好の行楽日和となったようです。 この一週間、あいにくの天候が続いていたので洗濯物も溜まり気味・・・・ それを一気に片付けられたのは幸いでした。 こうして午前中は洗濯、掃除と一通り家事に手を付けてみましたが、やはりカラっと晴れている中での仕事は気分が良いものです。

そんな中、テレビニュースを観ていたら東名高速道路で 路線バスから火災が発生したとの事。 幸いにも乗員、乗客は無事に避難されたようですが、バスは全焼してしまったようです。 なんだか忘れた頃に発生する高速バスの事故ですが、 その中でも火災事故ってのは意外と多いような気もします。 それにしても バスの火災って 結局のところ全焼に至ってしまうのが殆どの様子・・・、故に いざ避難したところで手荷物等、預けた荷物の事までは面倒見て貰えないようです・・・・。 久しく夜行バスを使った旅行は御無沙汰している私ですが こういった事故を目にしてしまうと やはり怖いな~っ!と思えてしまうのです。