むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

喜怒哀楽の激しい一日。

2013-05-28 17:30:10 | 工場長の独り言

さて、今日も朝から昨日の続き・・・・。 気が重くて逃げ出したいのが正直なところでしたが 嫌な仕事は早めに片付けるのが一番という事で 朝一番に嫌な思い?をする事にしました・・・(謎)。 結果、案の定・・・、少しだけ嫌な思いをしましたが 何とか決着がつきました・・・ 時に午前10時17分のこと。 ま、これで仕事のほうは ひと山越えた?とでも言うのでしょうか・・・・ 一時的ではあるものの 過度のストレスから解放された訳です。 本音を言えば一時的というよりも一瞬ということなんだろうけど・・・・。 

それにしても 今更ながら40も半ばの人間が言う事じゃないけれど サラリーマン稼業は そんなに楽じゃ無い・・・。 かの偉大なる植木等 大先生が申しているようには とてもじゃないけどなれません。 本当、今回 一連の業務遂行において 様々な人間模様が垣間見られた、というかなんというか・・・・・ こうして人間不信になっていく人が居るのも頷けます。 こうした くだらない人間関係というか上下関係の間に挟まれた当事者として「もう御免だ!」と思う事ばかりだし・・・・。 

時間が経過して 自分も平穏な感情に戻ってくると 改めて そのあまりに馬鹿げた やり取りが 只々情けなく思えてくるのです・・・。 組織の大きさや規模には関係無く 只々 そこで働いている人は人間そのものだという事・・・。人の意欲を引き出すも萎えさせるのも それを命じる人間の責任なのですから・・・・。 昨日も書いた事だけど 改めて 「自分は あんなつまらん人間には成らずまい」 と我が身に銘じる・・・・只々それだけの事。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とはいえ 嫌な仕事が片付いたなら これはもう一歩前進・・・・、実務の事だけ考えれば 道は開けた!という事なのです。 落ち込んでいる場合じゃないよな・・・・・・前を向いて歩こう!

とか格好良い言葉で締めくくってみたものの・・・・ やはり本心に背く事は出来ないんだな。世の中 綺麗事ばかりでは済まないよ。 ホントにつまらん輩ばかりで・・・・なんだな!