むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

振り返れば・・・・

2019-04-12 22:24:53 | 工場長の独り言

今週もようやく週末に辿り着きました・・・・。 この一週間は急激な寒暖差に加えて 四月特有の電車の混雑や雨による遅延等で 自分でも気付かないうちに 心身の疲労が溜まっていたみたい・・・・、 仕事を終えて帰宅すると 「あ~っ、今週もようやく終わってくれた・・・!」 と、一気に気が抜けてしまいました。 とはいうものの お腹が空いている訳でして 早々に夕飯の準備を始めました。 明日は休日なので時間に追われる必要もなく まずは冷蔵庫の中に入っている食材を確認・・・・ 豚肉、豆腐、長ネギ、うどん等があったので これを鍋にぶち込んで ポン酢で食べる事にしました。 昨年の冬の初めごろは 市販の鍋用スープを買い込んで 色々な味を試していたのですが、 ここ最近は ひとまず鍋に水を張って具材を入れ、顆粒だしを加えて水炊き状態にしたものをポン酢で頂くのがお気に入りになりました。 水炊きではあるものの 色々な食材から染み出した味が なんとも優しい味ですし、ポン酢のさっぱりした感じもお気に入り・・・・、 心なしかポン酢を使うと ちょっと体に良さそう・・・・、なんて事も思っちゃうけど それはあまり関係無いのかな・・・・?(笑) まあ 美味しいから良いんだけれど・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・

食事~入浴と済ませた後、 自分の部屋で寛いでいると 先日 機種変更で御役御免となったガラケーが目につきました。 もはや通話は出来ませんが アラーム機能は目覚まし代わりに使えるので 未だ枕元に置いている訳・・・・。 まずは手にとってメモしてあったスケジュール等を確認してみると ちょうど一年前の今日、父が早朝救急車で運ばれた日だった事を知りました・・・・。 思い起こせば それから ちょうど半年後の10月12日に亡くなったんですな。 ということは 明日は父が亡くなってから ちょうど半年になるんですね・・・・。 いや~っ、本当に早いな。

何故か偶然気付いてしまった感じだけれど そう思うと明日は墓参りにでも行ってみようかな・・・・? 偶然というより 自然と気付くように父が仕向けた事なんだろうか・・・・? 本当に不思議な感じです。