むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

寒の戻り過ぎ・・・・?

2010-04-15 22:11:00 | 工場長の独り言

いや~ 何なんでしょう?この寒さは・・・?

とうに桜は散ったのに この寒さときたら 今が4月中旬というのを忘れさせるぐらいに寒いです。テレビを付けても夕刻のトップニュースに取り上げられている・・・もっと他にニュースが無いのか? そんな気もしてしまいます・・・。

そんな木曜日・・・

今日は朝から会社には向かわず 横浜へ出掛けて来ました・・・・

デート・・・?ではありません。 医療機器製造関連の展示会とセミナー受講で終日 横浜界隈におりました。 パシフィコ横浜・・・自分は初めて行きましたが 「みなとみらい線」の「みなとみらい駅」に直結しているので 雨が降っていても そんなに苦にはなりませんでした。

まあ、仕事の話はさておき・・・久しぶりにやって来た横浜の変貌ぶりにビックリしてしまいました。 何せ 横浜なんて縁が無い土地?ですから 訪れる機会もめっぽう少なくて 以前に来たのは十数年も前の話・・・さすがに国際都市?なんだわな~っ!って感じがしました。 それでも 渋谷から電車で一本で行けるんだから ラクちんでしたよ・・・。 当方の住む所沢から副都心線直通電車で渋谷へ・・・渋谷から東急線、さらにはみなとみらい線へ直通電車が走っているので 乗り換えは少なくて済みました・・・。 数年後・・・東横線も副都心線に乗り入れてくるので ますます便利になる事でしょう。 横浜も近くなったものだわ・・・・そんな印象が残りました。

こうして夕刻まで横浜に滞在したので 帰宅時間は いつもの会社帰りと同時刻・・・・ただ、今夜も西武ドームでナイターがあるので 直通電車も走っていて 帰りはこれに乗って帰ってきました。

帰りの電車の中で 「そうだ!今夜は焼肉だ!」・・・ふと新しいホットプレートのことを思い出して ルンルン気分?で帰ってきたら お約束どおり 食卓には新しいホットプレートが・・・・。 家族みんなで焼肉大会?の始まり・・・結果、「食」にも「道具」にも大満足の夕食となりました・・・・。新しいプレートにはたこ焼き用プレートも付いているので週末にでもやってみることにしよう・・・・。

そして今夜も夜間操業へ・・・・

今宵はいよいよ窓セル板の取付&車番インレタ貼付などをやってみました。

週末にはいよいよ完成なるか・・・?

出来たら画像を載せてみます・・・・。