むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

車移動はやっぱり楽だ・・・・(笑)。

2023-03-20 21:17:46 | 工場長の独り言

週明けの月曜日・・・・

今日は東久留米にある協力会社にマイカーで直行・・・・、いや~っ、さすがに車移動となると 花粉に悩まされる事も無いのが嬉しいです。

さらに今朝は 道中 踏切渋滞等に巻き込まれる事も無く スムーズに移動出来たので不思議な感じがしました・・・・いつもなら 西武線の踏切で 必ず渋滞するのが普通なんですけどね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

協力会社での仕事は相変わらずといった感じ・・・・(笑)。

業務内容について ここで触れる事はありませんが いつものように職場に行かないだけでも 相当ストレスが低減されるのを実感します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ともあれ 日没前には当地での業務は無事に終了・・・・、自宅までの道程は 桜を眺めながらの帰宅となりました。 このところの暖かさで 桜の開花も一気に進んだようですが 木々の日当たり加減によって 多少バラつきがあるようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

こうして 平時よりだいぶ早く帰宅する事が出来ました。 明日は祝日 春分の日という事で 墓参りの準備も兼ねて スーパーに買い物に・・・・。 今夜は時間があるので 久しぶりにカレーを作る事にしましたが 何だかんだで 今回も無難に出来た様子。 おかげで結構な量を平らげる羽目になったのは云うまでもありません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後にメモ書き・・・・・

鉄道情報サイトを眺めていたら 池袋線系統で活躍していた2000系の2連車(2461F・2463F・2465F)計6両が 本日まとめて南入曽基地に自力回送されたとの事・・・・ これで2000系の2連車は池袋線系統から消滅してしまったので 池袋線系統の2000系は 全て8連となったんですね。 いや、これには正直驚きました。 結果的に 茶色くなった2069Fに2連を繋いだ「ポッキー」編成も記録する事無く終わってしまったのは残念です。

今日はダイヤ改正後 初めての平日でしたが まさかこんな動きがあろうとは・・・・ 今回 南入曽に向かった2連車たちの去就も気になります。