むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

こんな体調なのに・・・

2007-11-07 15:08:58 | 「むさでん」広報

風邪ひいてから約3日が経ちました・・・薬を欠かさず飲んではいますが体調が回復する兆しはありません。やっぱ薬も多めに飲まなきゃ 効き目が無いのかね?

話は突然変わります・・・・

工場長は今日から暫くの間、一人旅に出る事にしました。場所は・・・? 北海道だぜ。

こんな体調で出掛けても大丈夫なんか? 自分でも一抹の不安はありますが、日本国内なので大丈夫でしょ! 

北海道行き・・・私の場合、飛行機なんてものは使いません。往復鉄道利用なのさ。それも行きも帰りも北斗星に乗ってきます。

工場長は「鉄」な人ですから、列車に長~~~く乗っているのは全然苦にならないんです。それよりも 昔から「夜汽車」ってのが大好きでなので 今から非常に楽しみ・・・。

夜行列車というのは物思いに耽るのには一番良い輸送手段だと思います。行過ぎる景色を眺めながら 仕事の事・・・将来の事・・・自分自身・・・などなど 色々と一人で考えるには良いものですよ・・・。

今回も往復 個室B寝台が取れたので ある意味やりたい放題です。個室の場合、室内灯を消して闇夜を行く列車の車窓を眺めるのは最高です。一度やってみたら癖になりますよ。絶対に!

通り過ぎる駅や街・・・山に海・・・そして満天の星空を眺めていると 普段つまらなく感じている事など一切忘れてしまいます。※少し宗教的になってるかも?

まあ、私の場合は毎年の恒例行事みたいなものですから・・・「こころの洗濯」というやつかな。

日頃、会社という組織に属していると たまにはこういった事も必要かな?と思います。

まあ、会社は特にもめる事も無く休暇届を受理してくれたんで、こちらのほうも安堵してますけど・・・・不要?な人材なのかもね。

そんなことで今週一杯は本ブログの更新は行いません。戻ってくるのは来週月曜日の予定。

それでは・・・・お留守番を宜しく!