むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

焦心。

2018-05-18 22:07:30 | 八高線

気がつけば今週も金曜日・・・・

父の件で一昨日・昨日と連休してしまった私にとって 正直なところ 仕事以上に心身に堪えているな~っ!という印象。 本当、綺麗事は云いません・・・・只々焦心するばかり。 そんな事で 今日はひとまず職場に復帰してみましたが そろそろ自分自身の進退も真剣に考えなければならないのかな・・・・? なんて事も思うのです。

僅か一日の仕事を終えて 終業時刻を迎えると 自分の中には2つの気持ちがある訳で・・・・ 一つは 「早く帰って 食事や入浴の手伝いをしなければならないな・・・」という気持ち。 もうひとつは「今日は 家に帰りたくない・・・・ 何処かへ行ってしまいたい」という現実逃避の気持ち。 当然ながら 後者のほうは出来るはずもなく 只々重い気分で帰宅の途につくのです・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のニュースで取り上げられていましたが 西城秀樹さんがお亡くなりになったとの事。大病を患っていた事は存じておりましたが 享年61歳ですか・・・・・早過ぎます。 自分たちの世代にとって 秀樹さんは まさにアイドルでした。 男女問わずに人気を獲得していたのも当然といった感じ。 今回の訃報を経て テレビニュースで往年の映像を眺めていましたが 単なるアイドルといった言葉では表現出来ない 真の実力派エンターティナーであり、ロッカーだったように思うのです。 秀樹さんこそ 日本人最高のロッカーだと かつて誰かが云っていたのが記憶に残っているのですが 自分が それを再認識したのは ちびまる子ちゃんのエンディング曲にもなった「走れ 正直者」という楽曲・・・。 あの歌を聴いていて 本人以上に上手く歌える歌手など居ない・・・と思いましたよ・・・。 愉快な歌詞のテンポ良い楽曲で熱唱する秀樹さんには まさに秀樹節?といった感じで 本当に恰好良かった。 これぞ真のエンタティナー・・・・・誰にも真似は出来ませんもの・・・。  自分にとって少なからず憧れを抱いた人として 亡くなってしまったのは残念でなりません。 謹んでご冥福をお祈りします。