むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

今日から5連休・・・・・

2017-05-03 21:54:16 | 工場長の独り言

今日から5連休・・・・

所沢は絶好の行楽日和というような まさにこれ以上ないぐらいの晴天となりました。 

早朝からラジオをつけて高速道路の渋滞情報などを耳にすると「皆 どこも出掛けているんだなぁ・・・・」なんて事を思いながら この晴天を有効に使うべく 朝のうちに洗濯物を干しておきました。

午前8時半・・・・ 父を連れて車で外出、毎年恒例?となった 青梅の霞農協へと向かう事にしました。 早出したのが幸いだったのか道中は極めてスムーズだったけど、肝心の霞農協付近まで達すると 農協の駐車場には なかなか入れない様子・・・、 仕方がないので 農協は諦めて 近隣にあるカインズホームに行き先変更することに・・・。

午前9時半というのに 駐車場はほぼ8割が埋まっている状況に驚きながらも ひとまず車を停められてラッキー・・・! 父を園芸コーナーへ向かわせて、自分は家事用の買い物を済ませる事に・・・。

洗濯洗剤やペットボトルのお茶など、久しぶりに纏め買いして車に詰め込んだ後、父を探しに園芸コーナーへ・・・。 まあ、今日の買い出しも 父を連れ出すのが目的でしたし、季節も良くなってきたので趣味の園芸に気持ちを入れて貰えれば 少しは気持ちも紛れるだろう・・・・という趣旨なのです。 まあ、渋滞の中 観光地に向かわずとも 近場の園芸コーナーで小一時間ばかり花を観て廻るぐらいが年寄りにとっては調度良いのかもしれません・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こうして帰宅したのは11時前の事・・・・。少々早いけど昼食の準備をして 午後はゆっくり過ごす事にしました。

CS放送でライオンズの試合中継を観戦していましたが、このところのライオンズは打線のほうが下降気味で 昨日に続き 今日もホークスに連敗・・・。 ついに勝率も5割を切って 順位のほうもホークスと入れ替わりで4位に下降・・・・ ようやく定位置に戻ってきたという事なのか・・・・? 悲しいです。