むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

意外にまじめ・・・・・だけど。

2017-05-02 21:52:26 | 工場長の独り言

明日からようやくゴールデンウィークに入ります・・・。

そんな連休前日の今日・・・・、昼食後 半蔵門まで出掛けてきました。 健保から健康診断の経過観察の連絡があり診察を受けてきたのですが、なんか 腑に落ちないというか・・・・・。

というのも・・・・ 腑に落ちないというのは冗談として、本音をいえば 診察後は そのまま直帰すれば良かったな!ということ。 職場から半蔵門に向かう際、経路は色々選べるけれど 途中の渋谷や永田町なんて駅で乗り換えれば そのまま 真っ直ぐ家路につけたのに・・・・。 なんせ根が真面目?なので わざわざ職場に戻ってきてしまった次第。

15時過ぎに職場に復帰したものの 特に急ぎの仕事も無いし、いまさら新たな仕事に手をつける気にもならない訳で・・・・ 結局、終業時刻まで 只々時間を潰していたように思うのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結局、終業時刻を迎えると早々に帰宅しました・・・・。今思えば 最初から直帰扱いにしておけば良かったのに・・・(笑)。 ともあれ明日からようやく連休です。 何をするかは全く決めていないけど、ダラダラするのだけは止めにしようと思うのです。