むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

昼夜が逆転・・・・(恥)。

2020-05-04 18:58:32 | 工場長の独り言

昨夜は連休中という事で 久しぶりに夜通しで模型工作を楽しんでしまいました・・・(楽しんで・・・というのは嘘。むしろ苦行なのかもしれないけど)。部屋の窓を網戸にしたまま過ごしていたら 午前4時半を過ぎた頃から徐々に外が明るくなってきて・・・・「結局 徹夜してしまったな!」と思うと同時に この季節らしい日の出の早さを実感しました。五月の朝は誠に静か・・・、少し冷たく感じられる風も 実に気持ちが良いものです。 目覚まし代わりにコーヒーを飲みながら しばらく外の風に当たっていると 一時ではあるものの 何か癒されたような気がしました。 まるで連日のコロナ報道など嘘のように思えるぐらい・・・・ この早朝の静かさが続いてくれたら良いのだけれど・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな事を思いながら 早々に家の雨戸を一気に開けて外の風を取りこみました。その後、しばらく居間でボーっとしていたのですが、静かさの中での心地よさに自然と睡魔が襲ってくる訳で・・・・。

まあ 今日一日、特にするべき事も無いので 日中はゴロゴロしながらラジオでも聴いていよう、とベットに寝転んでいたら いつの間にかに眠ってしまったみたい。熟睡という訳でもなく 一時間ほどしたら目が覚めて・・・の繰り返し。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、気がついたら夕方の17時過ぎ・・・・ 結局、今日は昼夜逆転の一日となってしまいました。朝飲んだコーヒー以外は何も口にしていなかったけど、特に空腹感はありません・・・・まあ 当然か・・・?(笑)。

夕飯ぐらいはきちんと食べようと これから準備する事にします。 昼夜逆転の生活は 正直あまり褒められたものではありません・・・・ 明日はきちんと早起き出来るように 今夜はきちんと寝ないとね・・・・って また寝るのか?(笑)。