むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

池袋のさくらや・・・・

2009-11-06 23:56:00 | 工場長の独り言

さて・・・・今日は金曜日・・・・

今週は祝日を挟んだ変則的な一週間ではありましたが やっぱり週末の金曜日というのは嬉しいものです。 何故か判らないけれど 今日は少し疲れました・・・会社でちょっとした会議に出席したせいでしょうか? 夕方ぐらいになってきたら 急に眠くなってしまって・・・いけない! まだ仕事中だ・・・・!、そんな状態で只々就業時間の終わるのを待ちわびていました・・・。

ようやく仕事時間が終わりました・・・・

さ~て・・・これからどうしたものか・・・? 

昨日のブログのクイズではありませんが週末金曜日の私の行動は如何に?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その答えは・・・・

同僚と呑みに出かける訳でもなく、彼女と食事に出掛ける訳でもなく・・・・一人寂しく 真っ直ぐに向った先は 池袋のさくらやへ・・・・。

帰宅途中の池袋で 模型用の塗料を買って帰ることにしたのです・・・・そう、例の飛行機を塗装するための塗料を大量買いするために・・・・。

久しぶりに訪れたさくらやでしたが、脇目もふらずにホビーコーナーの一角にある塗料売り場に直行しました。プラモデル用の塗料といっても 最近ではホビー人口の減少や多品種化により品薄状態にあるものが多く、実際に自分が欲しいものが有るのかどうかも判りませんでしたが・・・・いや、良かった! 最低限欲しかったもの全てに在庫があったので 嬉しさあまり必要以上に買い物カゴへ投入・・・気が付いたらカゴの中には20本程の塗料で埋まっていました。 1瓶150円程の塗料でも20本も買ってしまえば3,000円ぐらいになりますが これは仕方が無い事で・・・・まあ、一人で呑みに出掛けた、と思えば 決して無駄な出費じゃない! と、自分に言い聞かせてみました・・・・その後、プラモコーナーをぶら~っと一周・・・・あまりじっくり覗いてしまうと 買い物カゴにさらなるモノが入ってしまう心配もあるので 目を瞑ってレジへ向い精算しました・・・・。

そんな事で 大量の塗料を抱えて家路につきました。

只今 早速仕入れてきた塗料を使って 昨日の続きを仕上げておりますが・・・・

肝心の作業のほうは 一向に前進していないような・・・・

そんな感じがしています・・・・。

と・・・とりあえず今日のブログを書き終えたとことですが・・・・

これから久しぶりに深夜残業でもしようかな・・・・?