むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

予定変更で F-16Nを先行・・・・・。

2015-02-27 23:57:01 | 工場長の独り言
今週も何だかんだで金曜日・・・・ ようやく週末に辿り着きました。

今日も一日 仕事を終えて帰ってきましたが・・・・

自宅に戻れば 何とか気分転換出来そう・・・って事で 今夜もプラモ相手に格闘する事になりました。

明日土曜日の所沢は 朝から晴天との事・・・・ だけど 日曜日は一転して雨になるんだとか・・・。

ということは エアブラシ塗装をするのは明日しかないじゃない・・・・?

そう思うと まずは制作品の優先順位を決めないと・・・・・

三菱F-2戦闘機は A型、B型と2機を同時並行で制作途中・・・・

あの洋上迷彩を早く塗ってみたいところですが 今の調子では とてもじゃないけど明日中の塗装は不可能でしょう。

という事で・・・頭を切り替えて 並行制作中のF-16N のほうを優先する事にしました・・・。

N型というのは海軍仕様機・・・・NとはNAVYという事なのでしょうね・・・。

このF-16N・・・今ではすでに引退してしまったようですが 海軍のアグレッサー部隊(仮想敵機)として異機種戦闘訓練用として使用されていた機体。

アグレッサー部隊は映画「TOP GUN」で我国でも一躍有名になりましたが 映画に出てきた敵役の機体はA-4とF-5のみで このF-16Nは出てきませんでした。

で・・・今回のF-16N・・・ 模型のほうも実機同様 特徴的な塗装がポイントとなりそうです。

なんせ独特の迷彩塗装・・・・、うまく塗ってやりたいところですが 自分の腕で どこまで出来るか・・・?

まあ、明日になれば判る事ですし まずは準備を整えておこうっと!・・・・・(笑)。