むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

大雨だったので愛車通勤・・・・。

2024-08-30 23:34:58 | 工場長の独り言

週末の金曜日・・・・

所沢は迷走台風のおかげで豪雨の朝を迎えました。

起床後 早々に玄関の扉を開けて外の様子を窺うと 自宅前の路地は川のようになっている・・・・。この調子だと駅までの徒歩移動で 足元がびしょ濡れとなるのは必至という事で 急遽 愛車で出勤する事にしました。

午前6時に自宅を出発しましたが 雨の勢いは衰えず・・・・ 

都心へ向かうべく青梅街道を進んでいくと 所々で雨が止んできたと思えば 再びの大雨と 空の変化が激しすぎる・・・・

おかげで 久しぶりにワイパーに仕事をしてもらいました(笑)。

・・・・・・・・・・・・・

今日は月末の金曜日でしたが この天候のせいか道路は それほど混んでいなかった・・・・

行きも帰りも 各々2時間で移動出来ましたから・・・・。

久しぶりに通勤ドライブ?を楽しんだ週末でした。