むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

寂しい夕食・・・(笑)。

2019-08-30 22:16:10 | 工場長の独り言

今週もようやく金曜日に辿り着きました。ここ数日の間 体調不良で仕事を休んだ方が方がおられたようで・・・・夏バテとは言わないのだろうけど 夏の疲れが出てきている、という事なのでしょう。まあ 無理は禁物・・・・、ゆっくりと休むのが一番なのでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・

今日は金曜日だったので ラーメン屋にでも出掛けて済ませよう・・・なんて事を思っていましたが 今週末は地元メットライフドームでホークスとの首位攻防戦だった事を思い出し、それじゃとばかりに 自宅でラーメンを作って テレビで野球観戦をしながら過ごす事にしました。 そんな事で帰宅後は真っ直ぐスーパーに向かい マルちゃんの冷やしラーメンを購入して急いで帰ってきました。早速台所でお湯を沸かしながら テレビで試合を観てみると 2-2の動転・・・、先程 外崎選手の2ランで同点に追いついたところだったようです。 湯が沸いたので 生麺を鍋に入れたところで気付いちゃった・・・・冷やしラーメンと云えども 上に載せる具材が何も無かったんだ。 あっという間に麺は茹で上がったものの 結局のところ 麺を流水で粗熱を取った後は そのまま皿に盛り ゴマだれスープを掛けただけ・・・・何とも寂しい外観?だったけど結構旨かったので良しとしましょう(笑)。

一方、均衡した試合のほうは7回の裏  森選手の2ランでついに逆転!! そのままリードを守りきってライオンズの勝利。首位攻防戦の第一ラウンドを勝利したのは大きいです。 

これで明日・明後日と試合が楽しみになってきました。