むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

M所長殿・・・お疲れさまでした。

2010-05-31 17:24:35 | 工場長の独り言

今日のブログは少々趣きが変わります・・・・

今まで出張訪問の際には 何度となくお世話になっておりました名古屋営業所のM所長が 本日を以て定年を迎える事となりました・・・・。 もっとも これからも会社に残って貰えるとの事でしたので 正直、誠に嬉しい限りでありますが 一応の「節目」として このブログを通じて 感謝の意を伝える事といたします・・・・。

「M所長・・・長い間、大変お世話になりました。また、数々の御指導を賜りまして 私自身、大変有難く感じている次第です。 まずはサラリーマン人生の一つの節目として御祝辞をお送りさせて頂く事といたします。また、今後とも我々若輩社員への御指導、御鞭撻を賜りたく思っておりますので どうぞ宜しくお願い申し上げます。」

平成22年 5月30日

技術部 むら@車掌.  ※ブログなので匿名で御勘弁を・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

M所長には 本当に色々とお世話になりっぱなしで 何と申して良いのか判りません。 少なくとも出張時には必ずといって良いほど 夕食等のお世話を頂いた上、同営業所のTさんやTさん達(2人ともイニシャルがTなんだもの)と一緒に 若輩者ならでは?の不平や不満、さらには業務に関する持論等、耳の痛くなるような話でも黙って聞いて頂きました・・・。 仕事柄 名古屋方面への出張が多かった事もあって 自分にとっては 名古屋の営業所というのは特別の存在だったのです。 一度 名古屋への出張が決まれば それは イコールで 終業後の夕食会・・・さらには2次、3次・・・と梯子となって 名古屋の夜は「長い夜」となった事も 良い想い出になっています・・・。また、東京と名古屋という「距離感」がある中で、上手に仕事が進められたのもM所長の御配慮があっての事だと感じています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日31日・・・・M所長は事務手続き等の理由で東京の事務所に見えられるとの事。 時間が許せば 直接お会いして 感謝の念を伝えたいところですが・・・限られた時間の中ですから 我々若輩者がしゃしゃり出ていくのもどうかと思いますし、当方としては またの機会に名古屋を訪問、その時に感謝の意を伝えたいと考えております・・・・。正直・・・まだまだ数年間は名古屋でお顔を拝める?とあって、個人的には 早く名古屋へ向かいたい!と思っているのですよ・・・!※難儀な仕事が絡んでなければ なお結構なんだけど。

それから・・・60回目のお誕生日祝い?用に 目下、「あるもの」を準備しているところではありますが 事前の準備不足も手伝ってか 未だ贈答への目処がたっておりません・・・こちらのほうは今しばらくお待ちくださいませ。

60歳・・・ということは いわゆる「赤い・・・・・」って事ですか?

けれども・・・・・

これからお送りする予定のものは 「赤い・・・・」ではありません。

が・・・・・、キーワードは「赤」!なのです・・・・。

発送予定は 今から2カ月後ぐらいになると思います・・・・。

首を長くしてお待ちください・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上・・・今日のブログは名古屋のMさんについての事を書き綴ってみました。 このぐらい持ち上げて?おけば Mさんから怒られる事も無いでしょう・・・(笑)。

最後に・・・・・

6月から新たに所長に就任するTさんへ・・・

今後とも何卒宜しくお願いします・・・・!

いじめられても 頑張るんだよ・・・!

-おわり-