むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

やっぱり・・・・・・な結末。

2012-10-15 22:39:55 | 工場長の独り言

さて・・・・ 今週は何かと忙しい一週間になりそうです。

普段 あまりやり慣れていない仕事を一人で片付けなければならないので ちょっとだけ不安が残る部分もありますが まあ その不安も明日中には解消される事でしょう・・・・ と、重苦しい書き出しになりましたが やり始めれば 何て事はないのだろうし・・・・ 気楽に構える事にしよう~っと! そんな気分で仕事を始めていたけれど 午後になったら本当に気が重くなる事が出てきちゃった・・・・・・ もはや恒例と化した「自己評定」というのを書くんだって!  毎回この起票にどれだけの労力を要するか・・・・その辺のところを理解して貰えているのかね? 上司の方々は。 もはやストレスでしか無いこの作業・・・・ 悪しき慣習と言うほかに無いと思うのです。 こんなペラ紙一枚をもって 労使間における相互協議の結果として用いて欲しくは無いのですけどね・・・・。 その「自己評定」ですが 提出期限は明日一杯とのこと・・・・ 明日のブログはさぞかし重苦しい内容となる事は確実・・・・。 ま、そこには触れずに別の話題とすれば良いのだろうけど 傷口に塩を塗り込むような事になりかねない「自己評定」の作成後では 中々思うように気持ちの切り替えもできないでしょうから しょうがないよね・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わって クライマックスシリーズ第三戦・・・・、見事 ホークスが二勝一敗でライオンズを制し、ファイターズとの決勝にコマを進める事になりました。 ま、考えていた通りの結果といえばそれまでです・・・。 地元ファンとしては悔しい部分もあるけれど やっぱりホークスは強かったのです。 そして早くもセカンドステージとなる札幌決戦が楽しみに・・・・。 ファイターズvsホークスのカードもなかなかの熱戦となるでしょう。 個人的にはファイターズに勝利して欲しいものですが 果たしてどうなるのでしょうか・・・・?

最後に・・・・今回のCS中、一度も登板の機会が無かった菊池投手の事が気掛かりに。 ファン心理としては せめて1イニングでも投げさせて欲しかった!というのが本当のところ・・・。将来のエースとしての期待があるのなら 場数を踏ませてあげたかった・・・・。そうすれば 来年に繋がるものがあるのでは?と素人考えで思うのだけれど 全然使わなかったのはちょっとどうかな?なんて思うのでした・・・・。 CS開幕前の早々に決定していた渡辺監督の続投にも少し不満を感じます・・・・。 元々悪い指揮官では無いのだろうけど 球団創設以来 ず~っと目にしていた西武ファンとしては 今のチームは大味過ぎてつまらない。 同じライオンズといっても 古く西鉄時代まで遡ってしまったかのよう・・・・。 自分としては やはり広岡~森監督時代の緻密な管理野球というのが ライオンズらしいな!と思わずにいられません。 あの当時は名実ともに本当のスタープレーヤーがたくさんいたものです。

その点、今のライオンズを見てみると スターといえば 「おかわり」くんぐらいかしら? 来季も渡辺監督という事になると  チーム状況に大きな変化は見出せません・・・・。 裏を返せば それだけライオンズの監督って成り手が居ない!という事なのでしょうね・・・・・この点は残念なことです。