むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

恒例の墓参りへ・・・・

2018-03-24 22:04:55 | 工場長の独り言

土曜日・・・・

午後から父を連れて実家の墓参りへ行ってきました。 本当は午前中に出発する予定でしたが 父が病院へ行きたいとの事で 午後出発となった訳・・・。今日はメットライフドームで本年最後のオープン戦があるので 早めに出たかったのですが・・・・。

そんな事で青梅~入間市と御先祖様を拝んでくると 時刻はもう夕刻に・・・。 最後に母の墓前へ向かう頃には日没時刻となってしまったけれど 何とか暗くならないうちに墓参りを済ます事が出来ました。 明日になれば彼岸も開けてしまうので 今日中に全てが終わって良かった・・・・(笑)。

そうそう・・・・ 母の墓前に向かう時、メットライフドームから帰宅の途につく車の列を眺めていましたが、今日の対戦相手がベイスターズということで 神奈川方面から車で駆けつけたファンとみられる車が結構見受けられました。 それもそのはず 圏央道を利用すれば神奈川県も近いのです・・・・・・ もっとも休日恒例の大渋滞さえ無視すれば、の話ですけど・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の最後はこの話・・・・

昨夜もハセガワ1/72 ハリアーⅡのキットを制作していましたが、 このキット、Amazonで購入した新品でしたが、コックピット内の計器デカールを貼付しようと水に浮かべておいたら なんとデカールがバラバラになっちゃった。 購入後、数年寝かせてしまった事も一因かもしれないけれど ハセガワのキットに付属するデカールでこんな事になるのは初めてのこと・・・・。 以前 ドラゴンのキットで 同じような事があって大変な目に遭いましたが、 国産ハセガワのキットでこんな事になろうとは・・・・。 これって不良品なのかな? とも思いましたが、組立説明書に記載されている部品リストを見てみると デカールは500円で購入出来るみたい。 送料やら手間を考えると 別途Amazonで もうひとつ同じキットを購入したほうが手っ取り早いかも・・・・ なんて事も思ってしまった訳です。

いや~っ、そもそも論で このデカールって自分には不良品かどうかも判断出来ず・・・・ 少なくとも水に浮かべてバラバラになるっていうのも困ったもの。 こればかりは腕の問題ではないような気もしますが どうなんでしょう?

この一件でハリアーⅡの制作意欲は一気に萎えてしまいました・・・・。 オジサン世代は一度萎えると なかなか奮起出来ないのよね・・・・・(笑)。