むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

仕切り直しの月曜日・・・・・

2010-02-22 22:09:10 | 工場長の独り言

さて・・・・

また新しい1週間が始まりました・・・

我が模型工場も今日からまた仕切り直しといきたいところ・・・・

昨日の静養の甲斐もあって体調は復活しつつあるみたい。

「そ~れ、見てみろ・・・やっぱり酒が一番効くんだよ!」・・・・

そんな声が名古屋のほうから聞こえてきそうな気がします。

でも・・・・自宅では飲酒しないのだ!

何といっても酔っ払っては夜間操業が出来ないからさ・・・!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕切り直しの月曜日・・・・・

今週の当工場の作業予定をメモしておく事にします・・・・

自分宛のメモだから 他人が見ても「何のこっちゃ?」というばかり・・・

①赤電こと351系は床下機器の並び替えが終了、正面行先方向幕はGMの西武ステッカーから引用・・・1編成は「準急 西武遊園地」で仕上げたいもの・・・。正面手摺類は 今直ぐにやらなくてもいいんじゃないか? とりあえず 後はC305で塗装してしまえば かなり見れるものになりそうだし。時間があったら真鍮線で床下配管もやってしまおう・・・・銀河の市販パーツを使うのもOKだけど、このところ金欠気味だから 出来るだけ自作してモノにしよう・・・。 

②西武101系・・・計16両分の車体仕上げを始めること。 4連x4本という概要だけど 先行2編成は試作冷房車編成(171F、173F)として組み立てる事! 残りの2編成は・・・・さて、どうしよう? 変形車として175Fの改装後として組んでみるのも良いかな? 但し、この場合、箱形ベンチレーターの在庫を確認しておこう!

③西武N2000系・・・10年程前に 購入しておいた塗装済みキットを組み立てたけど どうも塗装が気に入らずに放置していたもの・・・・。今回、再塗装の上で8両固定編成として整備中・・・・間もなくロールアウト出来そうだ。

とりあえず 西武関連はこんなところかな・・・・?

こうでもしないと いつになっても前に進めない・・・・そんな気がする。