むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

日帰りで姫路へ・・・・

2008-05-22 23:49:28 | 工場長の独り言

久しぶりに姫路までの日帰り出張がありました。いや・・・・実に慌しい出張となりましたが 今回は会社の先輩2名と同行でしたので 久しぶりに新幹線のA~C席・・・すなわち横1列に陣取り 会話も弾む楽しい出張と相成りました。 最近の私の場合・・・・長区の出張には1人で出向くことが多かったのですが やっぱり同行者が居る出張では新幹線での移動時間も驚くほどに短く感じられた次第。 それにしても東京⇒姫路間・・・・時間にして片道3時間10分・・・・・・さらに自宅から東京駅までの移動時間も含めると 実質片道5時間程度・・・・・。極めて微妙な距離感を感じてしまう今回の出張です。   本来なら1泊しても良かろうに・・・・・・零細企業では仕方がないかな?。