むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

2022年の仕事納め・・・・

2022-12-28 20:57:04 | 工場長の独り言

水曜日・・・・

本日28日を以って2022年の仕事納めとなりました。

とはいえ明日は職場の大掃除のため あと一日出社しなければならないのですが・・・・(笑)。

それにしても ここ数年 年末という感じが あまり感じられないような気がしないでも無い。テレビを観ていない事も一因だったりするのでしょうか? 師走の風物詩的なニュース映像を観る機会が無くなったせいで 季節感に疎くなってしまったのかもしれません。

・・・・・・・・・・・・・・

終業後は 他にやる事も無いので 早々に帰宅の途につきましたが 帰路の西武池袋線・・・・ いつもの急行電車は普段よりだいぶ空いておりました。殆どの企業では今日が本当の?仕事納めでしょうし 午前中で終業というところも多いからでしょうか?

帰宅後は食パンとカップ麺で夕食を済ませた後、デザートとして クリスマスケーキの残りを食べて完食・・・・ これでクリスマスの余韻もついに終焉を迎えました。とはいえケーキ以外に余韻というものは無かったけど(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう・・・・

大掃除といえば 自宅のほうは殆ど手付かずだったりする訳・・・・

普段から 掃除をしていれば何の問題も無いのでしょうが 今や一人暮らしとなった自宅には 模型の山があちらこちらに出来ている・・・・ さて、これをどうしよう?

ともあれ そんな面倒事は明日帰宅してから考える事にしましょう。

なんせ 新年を迎える準備など 全く出来ていないので・・・・。