むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

桜は持つかな・・・・?

2023-03-26 16:56:48 | 工場長の独り言

日曜日・・・・

所沢は昨日に続いて 雨が降ったり止んだりの 生憎の空模様・・・・ 近隣の桜の木々も 今や満開を迎えようとしているところに この天気では せっかくの花見気分も台無しです(泣)。

とはいえ この天候のせいで ここ数日 幾分気温が下がってきたりしているので 桜花のほうは 若干日持ち?しそうな感もありますし もう暫くは眺める事が出来るでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・

春分を過ぎたとはいえ この天気では 日中も薄暗く感じる訳で 日差しも無いので 気温も上がらない。居間で過ごしていても 肌寒さを感じるぐらいなので 早めに雨戸を閉めて 夜の支度を進める事に致しましょう・・・・。