木曜日・・・
というより 気が付いたら今週ももう木曜日なんですなぁ・・・って感じです。
今週は何かと忙しかったので もっと時間が欲しい!ってのが本音でしょうか?
季節柄という事でもないのでしょうけど 最近どうも月日の流れが早いように思えます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日より西武鉄道のHPに3月26日ダイヤ改正の各駅時刻表が公開された模様です。
自分も朝夕の通勤時の時刻を確認するため下山口と池袋の駅時刻表を覗いてみました。
が・・・、やはりというか現行ダイヤと殆ど変化がないみたい・・・・
ふ~む・・・ま、とりあえず安心したというところでしょうか・・・。
肝心の新しい時刻表は3月19日土曜日に発売って事なので これも合わせて入手しておきましょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それにしても 今日の東京地方・・・ 朝から寒さが続いています。
夕刻の帰宅時、さらに気温が下がってきた感じがしました。
どうやら未明から明日に掛けて 再び雨模様となるみたい・・・
明日は再び傘持参で出掛けないと・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夜・・・模型通販サイトのメルマガを観ていたら KATOの新製品情報が載っていた・・・
今度は14系15型客車編成「あかつき」だって・・・!
う~ん・・・、当鉄道では15型客車のほうはTOMIX製品で もうお腹いっぱい・・・・。
実車も然程多く製造された訳でも無いので 今更増備も無いでしょう・・・。
もう一つの目玉のほうが気になるところ・・・・
飯田線の旧国シリーズ・・・・
クモハ61、クモハ50にクハニ67900・・・
そしてクモハ54000にクハユニ56000が製品化されるらしい。
こちらも実に悩ましいところを突いてくるな~っ・・・・
クモハ61はR&Jのキット組立品があるし、クモハ50もGMキットの改造品がある・・・。
クハニ67はマイクロエースの駄作?を保有しているけど これは論外かな?・・・(笑)。
製品情報によると クハユニの郵便・荷物ドアはきちんと引っ込んだ状態を再現!ってのが笑えます。だったら前回製品のほうも最初から引っ込めておいて欲しかった・・・・(笑)。
何れも2両セット、3両セットとして販売されるようで 今から楽しみです・・・・。
これらの製品は どれも特定ナンバー車ではありますが 小加工で別番に仕立てられるのも多いのです。
そういう事なら複数予約も悪くないわな・・・・(笑)。
いやいや、もはや飯田線シリーズも集大成といったところでしょうか?
個人的には 最終章として両端流電の52系編成を早く出して貰いたいのですが、そうそう、KATOの流電は1次型のほうがまだでしたっけ。
さすがに鉄コレの流電はKATOの旧国と並べると出来の違いが露わになるので早期の製品化が望まれます・・・。
というより 気が付いたら今週ももう木曜日なんですなぁ・・・って感じです。
今週は何かと忙しかったので もっと時間が欲しい!ってのが本音でしょうか?
季節柄という事でもないのでしょうけど 最近どうも月日の流れが早いように思えます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日より西武鉄道のHPに3月26日ダイヤ改正の各駅時刻表が公開された模様です。
自分も朝夕の通勤時の時刻を確認するため下山口と池袋の駅時刻表を覗いてみました。
が・・・、やはりというか現行ダイヤと殆ど変化がないみたい・・・・
ふ~む・・・ま、とりあえず安心したというところでしょうか・・・。
肝心の新しい時刻表は3月19日土曜日に発売って事なので これも合わせて入手しておきましょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それにしても 今日の東京地方・・・ 朝から寒さが続いています。
夕刻の帰宅時、さらに気温が下がってきた感じがしました。
どうやら未明から明日に掛けて 再び雨模様となるみたい・・・
明日は再び傘持参で出掛けないと・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夜・・・模型通販サイトのメルマガを観ていたら KATOの新製品情報が載っていた・・・
今度は14系15型客車編成「あかつき」だって・・・!
う~ん・・・、当鉄道では15型客車のほうはTOMIX製品で もうお腹いっぱい・・・・。
実車も然程多く製造された訳でも無いので 今更増備も無いでしょう・・・。
もう一つの目玉のほうが気になるところ・・・・
飯田線の旧国シリーズ・・・・
クモハ61、クモハ50にクハニ67900・・・
そしてクモハ54000にクハユニ56000が製品化されるらしい。
こちらも実に悩ましいところを突いてくるな~っ・・・・
クモハ61はR&Jのキット組立品があるし、クモハ50もGMキットの改造品がある・・・。
クハニ67はマイクロエースの駄作?を保有しているけど これは論外かな?・・・(笑)。
製品情報によると クハユニの郵便・荷物ドアはきちんと引っ込んだ状態を再現!ってのが笑えます。だったら前回製品のほうも最初から引っ込めておいて欲しかった・・・・(笑)。
何れも2両セット、3両セットとして販売されるようで 今から楽しみです・・・・。
これらの製品は どれも特定ナンバー車ではありますが 小加工で別番に仕立てられるのも多いのです。
そういう事なら複数予約も悪くないわな・・・・(笑)。
いやいや、もはや飯田線シリーズも集大成といったところでしょうか?
個人的には 最終章として両端流電の52系編成を早く出して貰いたいのですが、そうそう、KATOの流電は1次型のほうがまだでしたっけ。
さすがに鉄コレの流電はKATOの旧国と並べると出来の違いが露わになるので早期の製品化が望まれます・・・。