むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

何かに熱中しなきゃ!?

2010-07-12 22:24:00 | 1/700 Scale 艦船模型

参議院選挙がの結果が出ましたね・・・・

民主惨敗・・・・・素人ながら まあ当然の事!と思いました。

それにしても この国の行く末が非常に心配になってしまいます。 本当にこんな事で良いのだろうか・・・・? 事業仕訳では雄弁を奮っていた選対本部長さんも 今や党内で仕分けされてしまいそう・・・・栄枯盛衰というか テレビの前で こんなニュースを見ていると何かやり切れない思いがしてしまいます。

政治談議はこのぐらいにして・・・・

何か気持ちいい事 したいです・・・・!

このところの天気のせいかどうかは判りませんが 今の自分は結構なストレスを抱えているみたい。 正確には ストレスというよりも 何か集中してやってみたい! というのが本音なのかな? この陽気では鉄道写真撮影もままならないし、新たな模型制作にしても塗装が出来ない!という始末・・・・故に このところ あんまり気が入らないのですよ。 

とは言うものの・・・・

自分の嗜好は大きく変わらない訳でして・・・・

とりあえず 新しい事でも始めよう! と思ったのです。

そして 部屋の納戸を眺めていたら・・・・

「あ~っ・・・・・!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気がつけば 再び艦船模型を始める事になっていた・・・・・

1/700 米海軍のフリゲート・・・・

O.H.ペリー級を組み始めています。

Oliverhazardperrysylwetka

フリゲート艦なので 艦形も大きくないし、猫の額以下となった作業台上でも作業が出来そう。もっとも その前に机の上を片付けろ!というのが正解なのでしょうけれど・・・・・。

まあ、これも納戸で寝かせておくには勿体無い!と思ったまでで いつ再び作業に飽きが来るかなんて 知った事ではありません・・・・。

それでも・・・ちょっとだけ「やる気」が出て来たかな・・・・・?

この続きは・・・・不定期?更新ということにしておきます。