ひつじっく Style♪

♪シャロンとダニエルの夫婦でアカペラ多重録音♪
雨の日も風の日も晴レルヤ!

娘の成長 ( シャロン )

2010年07月05日 | 家族
本日の滋賀は朝から爽やかに晴れました~
湿気も少なく少しは過ごしやすいかな…?

午後からはの予報も…

そして…最近、すっかりお化粧も板について女子大生らしくなった娘
久々に娘のことを書いてみまーす。

基本、かなりの親バカの私ですので成長した娘のお洒落な姿をブログに載せたい気満々なんですが、本人に「え~っ、絶対イヤッと強く拒否られましたので部屋を掃除した時に娘のワードロープをこっそり撮影…

 

どうです? 中々可愛いでしょう
( …ってホントに親バカ笑ってやって下さい… )

中2の頃からビジュアル系バンドにハマっている娘。
少し前までは黒やグレイの服ばかり。髑髏のマークのプリントなんかがお気にいりで、私にはあまり理解できなかったのですが、最近はこんな感じの女子っぽい服をきるようになりました。( …ホッ )
お花柄のロングスカートの方は、名古屋駅前で二人でお買いものした時に[ リズ・リサ ]とかいうお店で買ってあげたもの。
ここはとってもナチュラルな感じの可愛いショップで、私も好きでした。

なんといっても遠距離通学の娘、家に居る時間自体が少なく、休みは部屋でピグやネットや宿題のレポートで忙しそうです。
もう、高校生の頃のように一緒に映画に行ったり、ちょこっとスィーツしたりもできませーん
でも、夕食の時に短時間でも交わす会話では、いつも学校の楽しい話を聞かせてくれます。
少人数の英会話の授業の先生がメッチャ、イケメンなこととか( 実際にシャメをみましたがホントにでした~♪ )
第2外国語のドイツ語が思った以上に楽しいとか…

そして4月には頻繁に誘われていたクラスコンパには、全く興味を示さなかった娘
「クラスのいろんな人と仲良くなれるし、ツテもできるし一回くらい行ったらいいのに…」と私がいうと
「そんなん、時間とお金の無駄使いやで、ママ。友達なんか ホントに気の合う子が2、3人居ればそれでいいわらしいです。
そうですね、ごもっともでございます…

80年代バブルの申し子のような私には、大学は羽をのばして遊ぶところだったような気が…
そんなノーテンキな私の娘とは思えないような真面目な学生をしてる娘をちょっと尊敬している今日この頃です

でも…部屋の掃除もたまにはしてね~、ゴミはちゃんと捨てるとか…
お嫁に行けなくなるよ~なんて時代錯誤な親バカシャロンでした。

こちらは娘のマニキュアコレクション


…と、悪乗りしてペディキュアしてみた、おばさんの爪


とりあえず…ハレルヤ





最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浦和のいたち)
2010-07-05 12:36:02
こんにちは
まだ、起きてますよ\(~o~)/
午後も頑張ります。

洋服可愛いですねぇ~
なんて私が言って良いのかな
キモ~イ・・起こられちゃうな。

でも、本当に可愛いと思ってます。

最近の娘さん達は可愛い服持ってますね。
通勤していても、モデルさんの様なスタイルで
決まっている事。羨ましい

シャロンさん、可愛いアンヨで~す。
ままちゃんに内緒ですよ。
Unknown (いぬねこ)
2010-07-05 12:50:29
女子大生って感じですね♪
これからもっといろいろ刺激を受け、どんどん変化していくんだと思いますよ。
なんかこっちまで当時のことを思い出してしまいました。
家の娘も~ (mayu)
2010-07-05 18:53:15
小さい時から少々お洒落な服(安くて可愛くて変わった服を見つけるのが好きだったので)を着せていたせいかファッションには興味津々な娘です。
シャロンさんの娘さんの服と家の娘のもの似てますよ…。
昨年の誕生日のに「リズ・リサ」の長財布をあげましたよ。


Unknown (どらせな)
2010-07-05 22:16:07
現在女子大学生の娘さん、なるほどこれでしたらおばちゃんにも(私にも)分かり易くていいですね。

何をいいたいかといいますと、最近の若い子の中にはいるじゃないですか、ホレ、グレーのだぼだぼジャージか、あるいは太っとい足にホットパンツはいてキティちゃんサンダル・・・。

ああいう趣味よりはとても上品でGOOD!やっぱ、シャロン、いい育て方してはるのやわ。

とはいえ、私自身が若い頃、黒のスリムパンツとかエンジニアブーツとか穿いてたクチでして、娘さんの以前の趣味はわからなくもないのだわ。あと20年若かったらなあ~。ゴスロリとか着てたかも!?
わぁ (クウ母)
2010-07-06 00:04:36
シャロンさんの爪、可愛いですね~

↑どらせなさんの仰る「最近の若い子」まさしくうちの娘がそういう趣味なので困っています ドクロも大好き まだ小6なのに
シャロンさんとダニエルさんのお子さんだから
いいお嬢さんですね。
羨ましいです。
うちの娘もいつか目が覚めてくれるといいけれど・・・。
コメント下さった皆さん、ありがとうございまーす☆ (シャロン)
2010-07-06 00:04:45
いたちさんへ
眠い中、お仕事御苦労さまでした~!

ホントに今の若い子達ってスタイルいいですよね~、それと男子がすごくお洒落になったと思いませんか?
ウチらの頃は大体がジーパンにTシャツやったような…
オバサンのアンヨ、褒めて下さってありがとう私は足のサイズが小さめでダニエルに「まぬけの小足」なんて言われます。
反対にダニエルはドでかい足なので「バカの大足」って返してまーす

いぬねこさんへ
そうそう、私も娘のカバンや教科書なんかを見ると自分の学生時代を思い出したりします。
いろんな夢や希望に溢れてて、人生で一番楽しい時期かもですよねっ!

mayuさんへ
こちらにもコメント、感謝です。
mayuさんとこも可愛い系
なんか、親としてはホッとしますよね。
リズリサのお財布、きっととってもキュートなデザインだったのでしょうね♪

どらせなさんへ
わぉ~、どらのゴスロリ、見てみたいわぁ
若い頃って好みも刻々と変化するよね、今の娘の趣味は私も気に入ってます
でもね、ホントに娘は整理整頓が苦手誰に似たのやら…って私か子供ってちゃんと親の背中見てるよね~
クウ母さん、こんばんわ~☆ (シャロン)
2010-07-06 00:16:09
コメントありがとうです
うちの娘も少し前までは暗ーい感じの服が好きでロンドンのパンクロックの人みたいでした。でも、年とともに自然に変化したみたい…クウ母さんとこもきっと変わっていくと思いますよ
今は目のまわりの化粧がすごくて、時々びっくりします。なんか今の流行り? 娘を褒めて下さって嬉しいですが、イイ加減な親に育てられたアバウトな娘なんですよ、実は。
私が親バカなだけでーす。

短い指の子供みたいな足…笑ってもらおうと載せてみたのに優しいお言葉、感謝です
こんにちは。 (nori)
2010-07-06 10:38:12
娘との買い物は楽しいですよね~

うちは離れているので、夏休み帰るのを楽しみにしていたんですが、今年はあまり帰れそうにないとか。。。
子離れできない母です。
娘さん・・・・ (アメリカン・ブルー)
2010-07-06 13:42:53
シャロンさんは息子さんも娘さんもいらして、いろいろ体験できていいですね。
最近、娘さんがいる方の話しを聞くと、お友達感覚で、新しいファッション情報を得られるようで、羨ましく思っています。
その一方で、女性としての生き方の違いを母に訴える姿も耳にします。成長のあかしと受け取るしかないのですね。
女子大生の頃は、一人暮らしで、バイトも禁じられていた頃は、親の仕送りの中からちょっとだけ洋服を買ったり雑誌を買ったり、それなりに楽しんでいた記憶が浮かんで来ます。
娘さんのマニキュアで遊び心を見せてくれるシャロンさんがいつまでも可愛い「娘さん」のようです。
かわいいわぁ~♪ (のりぃぃ)
2010-07-06 14:05:34
シャロンさん、こんにちは^^
ふわふわのなんてカワイイお洋服なんでしょっ!
きっとこのお洋服にぴったりのカワイイ娘ちゃんなんだろうなって妄想してます。
女の子が家にいるって華やかなんだろうなー!っていつも思うのよ。
なんせ我が家は女の子といえば歴代のワンコばっかりで(笑)
そのうえ私もどちらかといえばおっさんみたいなおばちゃんやしぃぃぃー

コメントを投稿