ひつじっく Style♪

♪シャロンとダニエルの夫婦でアカペラ多重録音♪
雨の日も風の日も晴レルヤ!

雨の京都と 清らかな歌声♪ ( シャロン )

2010年07月08日 | 日記
本日の滋賀はピーカン真夏を思わせる暑さでした。

今日は昨日の雨の京都での出来事をかいてみます。


昨日は同じ教会のお仲間のNさんに誘われて、京都のD大学 ( 関西では有名なミッションスクールです )のチャペルで催された、「コーパスクリスティ聖歌隊」のコンサートに出かけました

コンサートは夕方からだったのですが、ちょこっとお買い物したかったシャロンはお昼過ぎから出かけて、京都駅の地下街や伊勢丹なんかをぶらっと…

 
家を出る時は晴れていたので傘を忘れたシャロン。
地下街の300円均一のお店で買うことに…
そこで見つけた京都限定の看板でーす♪舞子さんの後ろ姿が粋ですね~

そしてこのお店、3コインとは思えないような可愛い商品がいっぱいでした~
 

すでに祇園祭りが始まっている京都。
どこからともなく「コンチキチン♪」のお囃子が聞こえてきてお祭りムード満載でした。


そして、なぜかこんなお店も…
 
くいだおれ太郎さん、京都まで出張ですか?

久々にゆっくりと歩いた駅界隈なかなかに新鮮な発見もあって楽しかったです。

そしていよいよ本日のメイン
D大のチャペルの前でNさんと待ち合わせて、礼拝堂へ
世界的にも有名なオックスフォード大学で、500年近い歴史を持つ聖歌隊
ふたりとも…というか観客は皆、素晴らしい機会を与えられた喜びと期待でいっぱいです。


総勢27人のメンバーの方たちの清らかで しかも力強い歌声
神様への愛に溢れた賛美の数々に、思わす涙する人も…

なんでもそうですが、ライブってほんとにいいですね~
時を忘れて天使の歌声に酔いしれた至福の90分でした

コンサートが終わる頃には晴れてきたキャンパス。
涼しい風が、ここちよい感動をいっそう印象深いものにしてくれました
 

神様、感謝です、ハレルヤ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どらせな)
2010-07-08 23:55:05
D大学は言わずとしれたかの、D大学ですね。
私は20数年前、D大学の京都南部のキャンパスのごく近くに住んでおり・・しかし行けなかったのだなあ~~~。おおコンプレックスう。

ほんでもって祇園祭り・・楽しい想い出もそうでない想い出もいろいろ錯綜する京都出身のどらせなです。うええ~~~
聞きたいです (hiroerina)
2010-07-09 07:21:17
こんにちは。シャロンさんの写真は、いつも外国にいるような雰囲気があります。ライブのコーラスが聞こえてくるように感じます。京都にはKIU(Kyoto International University)ができて、同じ教会の息子さんが今年から通っています。100円ショップも、インフレになってきたのですね。楽しい話題をありがとうございます
そんなのがあったのですね。 (ceci)
2010-07-09 10:03:15
知らなかった

私の歌の先生は、この大学構内にある教会の聖歌隊の指揮者で、近所に住んでおられます。
で、なじみのある場所なのですが、最近はご無沙汰です

ところで、この大学はね、ミッションスクールと呼ぶと、「違うよ」という人もいるそうです。
なぜかというと、外国からの宣教団体が伝道のために作った学校ではなく、日本人が始めた学校だからだそうです。
ご参考まで・・。

我が家は、ここからさらに車で二時間ほどのところです。
いつかお会いできるといいなあ・・と思っていますが、意外と遠いですよね。
Unknown (浦和のいたち)
2010-07-09 12:38:01
こんにちは
京都のお祭りかぁ~
楽しそうだなぁ~

駅前は雰囲気最高でしょう。


メインイベントの聖歌隊の賛美歌、感動したんじゃないでしょうか。

礼拝堂に響くパイプオルガンの音色素晴らしいでしょうね。

おそらく、私も行っていたら感動のあまりかもです。
Unknown (アメリカン・ブルー)
2010-07-09 21:22:58
いよいよ、シャロンさんのゴスペル・コンサート デビュー 明日ですよね。
今夜は、リハーサルとか最終練習とかで忙しくしておられる事と思います。

他のコンサートを聞きながらも、きっと、自分たちのコンサートに重ねて、深い想いで鑑賞されたことでしょう。

明日は、きっと澄み切った空のような歌声で、会場に心を響かせてくださいね。
花束を持って駆け付けれないこと、ごめんね。
コメント下さった皆さん、ありがとうございまーす☆ (シャロン)
2010-07-09 22:23:18
どらせなさんへ
早速のコメントサンキュー&返事がおくれてゴメン

そうか~、どらもD大にコンプレックスが…実は私もこの大学の女子大を第一志望で受験して見事に撃沈レンガ造りのキャンパスにあこがれてたんやけどねぇ。
どらの祇園祭りの思いで、またゆっくり聞かせてやっ

hiroerinaさんへ
私の拙い写真を褒めて下さりありがとうです。
へ~、京都にも国際的な大学ができたのですね。このコーパスクリスティは大学生とは思えないレベルの高さでした
またいつか聴きたいです。

ceciさんへ
このコンサートは、東京の青学なんかでもやっておられたようで、この日が最終日。私も3日程前に教会の牧師先生から聞いて、いってみたのですが、ホントに素晴らしかったです。そうそう、D大は名門ですが、チャペルに十字架ではなくてイバラの冠があったりしてわたし的にもちょっと違和感はありました…
本当にいつかceciさんとチャペルコンサート、ご一緒したいなぁ

いたちさんへ
京都の祇園祭りは1000年以上の歴史があって( たしか… )、宵山や本日はものすごーい人なんですよ~

涙もろいいたちさん、コンサート聞かれてたらきっと感動の嵐でだったでしょうね。

ブルーさんへ
私たちのコンサートを応援して下さってありがとうです
前日のわりにはあまり緊張はないのですが、明日になってドキドキなのかなぁ…
明日のリハではめいっぱい声出しして、悔いのないステージにしたいです。
ブルーさんのお花、ちゃんとこの胸に届いてまーす

京都は大好きです (赤とんぼ)
2010-07-10 20:55:29
こんばんわ。

京都はお寺とか神社巡りをお友達や姉と行きます。
いい所がたくさんありますね。

伊勢丹も行きました。コスメが大好きですので
その辺りをウロウロしていましたよ。
あと、地下の食料品も目を輝かせて
物色していました。

ライブとかコンサートもいいですね。
自分の中にパワーがみなぎる感じがして
また頑張ろうって思いますもの。

祇園祭りは以前行きました。凄い人で
友達とはぐれそうになりましたよ。
赤とんぼさん、こんばんわ~☆ (シャロン)
2010-07-11 18:21:12
コメントありがとうです&お返事遅れてごめんなさい

赤とんぼさんも京都好き
ほんとに京都にはいろんないいところがいっぱい、私は特に平安神宮のあたりが好きです。
デパチカも見るの楽しいですよね

ライブはちょっと狭いくらいのホールが臨場感あっていいですね、音もよく響くし…
祇園祭り、私もあの人の多さにはもうチャレンジできませーん、若い頃は平気だったのにね!

コメントを投稿