新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

東武遠征 (No.76)

2012年08月07日 22時14分05秒 | 実車撮影(鉄道)
◆◆◆遂に東急の5050系4000番台の発売アナウンスが掛かりました。
 8月17日には問屋店においても発売されるみたいですね!!
 ちなみに,僕の予約している店では8月10日に入荷予定とアナウンスされていました。
 しかし,これは間違えでしょう。
 8月17日の間違えかと思います。


それはそれとして,もう間近ですね~
1週間後が楽しみです。
東武はいませんが,メトロ 10000系と西武 6000系と並べられる日が近付いて来ております。

それでは本題です・・・
本日は,タイトルの通り東武遠征をして来ました。
今回は,東武伊勢崎線系統です。
色々と撮影をして来ましたので,ごゆっくりご覧下さい。
・・・っとは言っても,画像の方はいつも通り,ダメダメですので,期待しないで下さいw

本日はこの前と同じく田園都市線・半蔵門線を乗り継いで伊勢崎線方面へと向かいました。
溝の口から春日部までが50050系の51059F,春日部で昼食をとり,春日部から南栗橋まで東急 5000系の5112Fでした。
その後は,10030系の更新車で栃木まで向かいました。
まずは,その栃木で撮った画像からです。


まずは,8000系です。
 当駅止まりでやって来ました。
 この車両は後程折り返して,東武宇都宮線の東武宇都宮ゆきとなりました。
 ワンマン電車で車内には何とLEDが付いています。


そして,この後すぐに6050系が入線して来ました。
 ここで浅草という文字を見ると非常に恐ろしいものですね~
 それほどロングランをしている車両であります。
 画像では分かりませんが,後ろ2両は野岩鉄道の車両でした。

ここでの目的はスペーシアを撮る事でした。
そのため,ここに来るのに新栃木ゆきで来ましたが,スペーシアは新栃木には止まらないので1駅前のここで降りる事にしました。
そして,発車時刻が上りと下りがほぼ同じのため,撮影の条件が良さそうな下りを選択!!
来たのは・・・


粋編成でした。
 新宿で上手く撮れなかったリベンジを何とか果たす事が出来ました。
 うん,やっぱカッコイイですね~
 ちなみに,上りは雅編成でした。
 ところが,この粋編成を選んだ道は・・・(後程)

ココではスペーシアには乗らず・・・
後続の区間快速(普通区間)で北上する事にしました。


待っている間に,南栗橋からここまで乗って来た10030系の更新車が帰って来ました。
 車内綺麗で良いですね~
 しかし,都心を走っているイメージなので,栃木県や群馬県を走っているとなるとものすごく違和感がありますね・・・
 正直ここでは似合っていないと思います・・・

そして,区間快速という事は6050系であります。
ようやく乗る事が出来ました!!


遂に乗車する事が出来た6050系です。
 思ったよりも乗り心地が非常に良かったです。
 しかも全然揺れないんですね~
 快適な旅でした!!

んで,着いた所は・・・


新鹿沼です。
 本当は,鬼怒川温泉まで行きたかったのですが,時間の関係で今回はココまでにしました。
 もう2時間早起きをすれば,行けたかなぁと思います。
 ⇒注意:この画像は,クリックしても拡大致しません。

そして,新鹿沼に着いた後,上りのスペーシアが来る事は知っていましたが,この6050系が待ち合わせをする事は知らず・・・
そのため,上りのスペーシアを待ち構えていました。
すると・・・


粋だね!!
 ・・・ってお前かいwww
 粋は好きですが,正直他の色が来て欲しかった・・・
 ちなみに,下りはオリジナルカラーでした・・・
 また粋にやられたorz

これを撮って,上の駅標識などの撮影や散策をしましたが,周りには何もないwww
ただ,駅の付近には綺麗な道路があったりしたので,これから開発していくんでしょうかねぇ?
そして,帰りの特急券などを買ったりしました。
 =帰りはスペーシアで帰宅です。
その前に,まだ時間があったので・・・


まずは,6050系です。
 これで本日3枚目!!
 暇だったのでカメラを向けましたが,良い感じに撮れました。
 なので連載!!


何と,こんなヤツも撮れました。
 偶然です。
 きぬがわ号の253系1000番台です。
 それにしても,東武線内でコイツを見るとものすごく違和感があります。

そして,帰りのスペーシアですが・・・
大体予想は付いていました。


サニーコーラルオレンジ編成でした。
 先程と構図が違うのは,違うホームで撮影したためです(上は2・3番線,下は1番線)。
 ホントは上と同じように撮りたかったのですが,この電車に乗る事になっていたので・・・
 最初はあまり好きにはなれませんでしたが,こうやって見るとカッコイイですね。

これで北千住まで乗車,その後は千代田線と南北線・東急目黒線を乗り継いで帰路につきました。 
ちなみに千代田線は209系1000番台,南北線は9000系のトップナンバーの9101Fでした。

本日は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

◆◆◆それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。