新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

[7.21(金)-23(日)]中部・関西遠征記(1) -No.026-

2017年07月24日 23時51分23秒 | 実車撮影(鉄道)
こんばんは。
  今回は,珍しく実車撮影ネタです。

7月21日(金)から23日(日)まで,所用で中部・関西地方へ遠征して来ました。
  記事を2回に分けて,今回は第1回目としてお送りします。
  1回目は1日目(画像激少)と2日目の途中までです。


まずは乗車した新幹線・・・
  ではなく,試運転でやって来たN700A系(G35編成)。
  出場したばかりでまだまだピカピカな状態です。
  そんな新車を名古屋で見る事が出来ました。


続けて313系8500番台。
  過去に運転していた"セントラルライナー"で有名な車両です。
  今ではもう行っていませんが,313系で唯一130km/hが可能です。
  今までは見る事だけでしたが,今回ようやく撮影する事が出来ました。

1日目の画像はこれだけです。
  2日目が本命で早くホテルに行きたかったので早く撮影を切り上げました。
  これ以後は2日目で,2日目は夕方以降に撮影したものを載せて行きます。




まずは,名鉄1000・1200系の"パノラマSuper"から。
  こちらは旧塗装です。
  徐々に数を減らしており,珍しくなりつつあります。
  個人的には旧塗装の方が好きかもしれません。




同じく,1000・1200系の"パノラマSuper"です。
  こちらは新塗装です。
  対照的に数が増え,今では珍しくはなくなりました。
  前面の"パノラマSuper"は個人的に残しておいて欲しかったです。


続けて3150系。
  トップナンバーである3151F。
  この塗装でまだ旧塗装が残ってた事に驚きました。
  2両編成で普通運用に就いていました。


続けて"赤いミュースカイ"こと2200系。
  こちらは後程増備された2212Fです。
  スカートの形が特徴で,新製時から新塗装になってます。
  2200系も新塗装で模型欲しい・・・

上の画像は全て名鉄岐阜で撮影しています。
この後名古屋に移動しました。
調べるとアレが撮れる時間なので入場券を購入して近鉄のホームへ・・・


まずは,"アーバンライナーNext"こと21000系です。
  この車両も十分カッコイイと思います。
  画像で見ていてカッコイイ事はすでに承知の上でしたが,生は想像以上でした。
  しかし,主目的はこれではないです・・・


続けて突如やって来た22600系の新塗装。
  臨時特急(納涼特急)"湯の山温泉サマーライナー"で入線して来ました。
  新塗装を見れたのは嬉しかったんですが,目的はこれではない・・・
  っと言うかノーマークでした。


そして,最大の目的が登場!
  50000系"しまかぜ"です。
  このために入場券を購入して近鉄名古屋で待ってました。
  今回はトップナンバーのSV01編成でした。
  やはりこちらも生で見ると一味違います!!

この後,名古屋で夕食等を過ごし,再び名鉄で岐阜に戻りました。




戻りで乗ったのがオールステンレス&増備車の3150系+3300系コンビでした。
  後ろの3300系(画像下)は,まだまだピカピカの3310Fです。
  乗ったのが急行であったとは言え,120km/h連発でした。
  そして夜だからなのか,体感速度は一段と速かったです。

第1弾はこれで以上です。
第2弾は2日目の残りと3日目に撮影したものを載せます。

本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

 それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。